プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




サラダの国のトマト姫



ほのぼのアドベンチャーゲームの外見とは裏腹の高めの難易度がこのゲームのミソ。
謎解きでつまり、迷路でつまる。

金貨やお金をいくらでも拾ったりしましょう。



前作からグラフィックは進化せず、イベントや行けるトコが増えた。
のんびりするゲーム故に正しい進化だと思う。

魚を釣って、ベルを貯めて、増築、積み立て、コンプリートと、やり込もうと思えばかなりやれるが、
それよりも、風船が飛んできたり、流星群や、コーヒー飲んだり、ライブに行ったり。

のんびりスローライフを楽しむ時が一番楽しいゲームですね。

★★★★★

ドラゴンクエスト?



伝説のRPG。
最早古株だが未だに?の人気は高い。

最初のパーティは勇 武 盗 魔。

とにかく押しと探索で。

魔法使いのMPの上がり方にびっくりしたり。

とにかく占いは何回もやりました。

すごろくもグッドテイスト。

隠しボスも らしい 敵ボスでした。


二回目のパーティは、勇 商 僧 遊。

ドラゴンクエスト



超メジャーロールプレイングゲーム。

管理人が初プレイしたのは小学生時代のファミコン版?。

大灯台が恐くて突入できなかったり、ロンダルキアに自力で突入できなかったり。

復活の呪文を間違えて、はがねのつるぎを三回稼いで買う羽目になったり。

特に難しいという印象はなく、こういうものだと思って、とにかくこなしていました。


サマルトリア王子が人気なのは、弱さゆえ、器用さゆえ、成長したら一番良いのではないかというイメージがあったり。

きっと彼が成長した形が勇者なのでしょう。

ピクミン



ほのぼのとしながら、中身はやることが決まったら結構忙しい。

でもほのぼのと散策したいゲーム。

今度wiiでもでるようです。

とんがりボウシと魔法の365にち

天空の城下町
DQ5の人生すごろくで55位にランクインしました。

ラッキー?

wiiの投票チャンネルの質問が採用されました。

どっちが好き? アメorガム

という質問です。


久しぶりにwiiにつないで見るとどこかで見た記憶のある文章が。


当たり障りのないような質問ですが 涙
いっぱい送信応募してこれだけ採用されたので嬉しいというよりびっくらした。

ただ採用決定 みたいなお知らせは無いので、本当は他人のものかもしれませんが、同じ文章を投稿したのは間違いないです。

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストの世界に かみさま(?)はいますけど、
なんか精霊ルビス様があの世界の神様って気がします。

どこにいてもどこの世界にいても、プレイヤーを見守ってるような…
そんなイメージです。

神の使いとしてラーミア(レティス)がその橋渡しみたいなものをしていると。
そんなイメージです。

マリオカートwiiバトルモード強方法

とにかく安定しますので、カート、使いやすいコントローラーで。

風船割りは、序盤バナナや、緑甲羅を数多くうまく配置、発射しておきましょう。
撃墜1は結構重要ですので、強力な味方が一体増えたつもりで。

アイテムボタン押しっぱなしでバナナ、甲羅で後方をガードできますので、赤甲羅で狙われた場合など適時ガードを。アイテムボックスはできないみたいです。なんで???


コイン集めはとにかくコインを集めることです。
集めておけば、勝率は上がります。

狙われやすくなりますが、落としても更に拾います。

逆に終盤、コインの多い相手は狙いましょう。


画面の色んなトコロ。
特にマップなど色んな情報を一瞬で判断して取り込むと、レベルが向上します。

今こういう状況だからこうしようと。
お遊び感覚で色々試してみると発見があったり。


あくまでも対人戦、そしてチーム戦ですので、各々のコースで各々の戦略を見つけ出しましょう。
ハンドルを使うと、好成績をとっても人が離れにくいなどの現象があったので各自色々思考してみましょう。

終盤まで活躍しないとか、ある特定の相手をいつも把握しておく等、あらゆる戦略があると思います。


複雑な動きも有効だと思います。


慣れたらバイク、ハンドルも。


wiki

極限

マリオカートwii

柳生の漆黒

前回6チェインでの失敗を生かし、今度は袋、青コインを敢えて無視して、大コインから柳生の漆黒を狙います。
12チェインで大コインになるのでそこから。

20チェイン目で×2が出てゲット。
ここまで大体3時間。
11.jpg


3つ狙いなので更に。
34チェインでまた二本。
四本になりました。
ここまで四時間です。
どうせなので更に粘ると、なんと×3の同時落ちが36チェイン目で。
9.jpg


37チェインで更に大コインになり、38チェイン目で更に一本ゲットしました。

8本になったので流石に切り上げました。

トロッコによる2エリアチェンジのほうがブリットがよくわきますが、1エリアチェンジで、ロード音を聴き取りながら、微妙におとが違うときを狙うと効率がいいみたいです。
はずれてもエリアチェンジを稼いだことになるので、大抵出現していますし。

ロード音の聴き取り<回数
のほうが信用性は高いくらいの感じでした。

後半はプレイヤーの腕が上がったため、時間的にも効率がupしています。

おまke
8.jpg

トウルヌソル

ダルマスカ鉱、ヒヒイロカネは数が少なめだし、なんとかなります。
玉綱はひとつあるし。

戦神のアシュリングもなんとか。

蛇眼は以前とっていたので4つですみました。
ヘビの皮は比較的楽、数は多いですが。
ソウルパウダーはへネ奥でチェインなしで。

大アルカナが間違って二つ売ってしまい、一つ足りなくなりました。

セロビのレアモンスター、イセリアルを狙っても(再出現しやすい)、オーバーソウルを狙っても、なかなか手に入りません。
仕方がないのでゼロムスから盗みました。
これも確率…

ハントループのレアから盗むのが一番速いようです。

なんだかんだでひまわりと二振り目のマサムネをゲット!です。


オリハルク、とんかちは、リボン、柳生の漆黒をねらうついでにゲットできます。
(武具は)獲れませんでしたけどね。

花札

親父と花札をしました。

相当強くなってるという話。

そういえば何人もの達人とやったし、親父が博打の達人。


ある人にはそれで食っていったらイイとか。

しかしそれでも勝てない達人も世の中にはいますねえ…

花札って大事なのは勝ち負けのほうじゃないんですけどね。

博打は命をとられるのであんまりやりません。

花札2

10.jpg


この間八短 ができました。
生涯二回目?

タイコウの紋章

なんとかゲット。

中流で、こりゃ無理だと投げそうになる理由もわかりましたが、そこさえクリアすれば「慣れ」と根性でどうにかなることがわかります。
上流もクリア、秘密の浅瀬もクリア。
ぬしの住処は紋章だけ狙うなら、簡単です。

?

29689370_65.jpg

ソード

幸せのぼうしを狙っていたら…
幸せの靴が戦利品に出ました。

ちょっと幸せ。

福引きしたらゴールドカードまで…

序章「月の帰還」無料配信

月の帰還

2ch

ドラクエ3の…

ドラクエ3発売後、ニュース番組FNN DATE LINEでの堀井雄二へのインタビューです。

ドラクエ3発売後の中村光一へのインタビューです

 | BLOG TOP |  NEXT»»


