プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




11人いる!

11人いる! ニコニコ

昔のSF少女漫画。

あんまり見る気はしないような感じだが、確かに絵は古いけど内容はこれぞSFというか芸術的というか…
結構有名な作品で、タイトル自体が結構評価されている。

SF、宇宙が好きな人は観てみると良いかも。

クリックした時点でネタバレしてたりするのは要注意です。
他で探したほうがいいかも…

ピアノの森

河童のクゥと夏休み

時をかける少女



面白かったです。

時かけ

今観たい映画っつーかアニメ。
時をかける少女 のリメイク。
面白いらしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=z4YEAAaES7s
http://www.youtube.com/watch?v=ACMdesW1XK4
エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=8G7j4mM_Fek

どろろ



オススメ度★×9

原作とは違いますけど、現代風に、とても面白かったです。
まだ見ていない方は是非。

どろろが原作では少年ふうなのに、映画では完全に女の人…
まあ仕方ないですね。

醍醐景時がなにをしたかったのか。
疑問の声がありましたが、きっと天下を獲りたいか治めたいかしたかったのではないかと思います。
我欲が強い。
しかし人間ですので寿命はある。
ので子供に後を託す。
ために強い子供に育てたい。
しかしできることなら子供は大事にしたい。

きっと強くありたいとか、取得欲が強い普通の人間だったんだと思うんですが、意志が強すぎて、強すぎたんでしょうね。

人間らしいというか、人の世の矛盾も真っ向から感じていたため、怪しい方向にいってしまったようにも見えました。

しかし悪魔にも打ち克つ意思はすごいですね。
あんな強い人実際いたりするんだろうか。

子供をちゃんと愛せる心も持ちながら、母親を殺したり、現代人から見ても矛盾が多いですけど、異世界の戦乱の世ですから非常識もたくさんあるのが普通なんでしょう。

戦い、強さに取り付かれちゃったのかな。

想像するといろいろできますが、後のシリーズでも絡んできそうですね。

ちなみに私は原作の大ファンでした。
おどろおどろしいキャラがすごく好きでした。

ティム・バートンのコープスブライド



フィアンセとの結婚。
立ち塞がったのは、死せるフィアンセだった。
気の優しい主人公は、情の移ろうままに、毒のぶどう酒を飲む決断をしてしまう。

ブレイブストーリー



ブレイブストーリー。

宮部みゆきさん原作の、映画。

体力は平均。
勇気は最低ランク。35点の見習い勇者ワタルが異世界をワタル。

挿入歌に惹かれる。

サヨナラ、クロ



学校に住み着いた犬、クロ。

彼女は賢く、人好きで、皆に愛されていた。

悩む学生達を、勇気付けたり、励ましたり、仲を取り持ったりした彼女は…

天使のくれた時間



自分は全てを持っているという大富豪になった男が、クリスマスに、本当の幸せはなにかをおしえてもらう。

それは学生時代に別れた恋人と結婚していた平凡な自分だった。

身につまされるお話。
この世での本当の幸せとは、愛する人と過ごす、平凡な家庭と苦労のある幸せ。
現代は順序が逆だったり、あべこべの情報のおかげで、そういう幸せにたどりつける人は稀だとか。

自分はそれが得られる立場にいたんだなと今さらながら思う。

素晴らしき哉、人生



古きよきアメリカ映画。

自分がいない世界はどうなっているか。

想像力をもっと働かせましょう。



見ました。

久々に当たり。

秦の始皇帝は悪役に描かれることも多いですけど、うーむ。

中国って深いですね。

映像はあんまりですけど、ストーリーは良作。

剣劇物は結構好き。

キャストアゥエイ



無人島漂流もの 好きなんですが、ウイルソン…僕も彼を愛しています。

歯医者のありがたみがわかる映画。

歯医者ナシの虫歯との戦いは壮絶。

塩水でうがいすれば?

ジュマンジ



ラストがとても好き。

空想SFのお話は好き。

基本的に無人島サヴァイヴァル系が好き。

座頭市



北野さんの作品。

目が見えないのはフェイク?
切り札を最後まで隠しているとは…

嫌われ松子の一生



悲しく、切なく、ぶっとんでて、笑える物語。
かなりツボ。

しっかり愛されているのに、うまく幸せを受け止められない人。
人間ってこんなものかも。

ジョーブラックによろしく

ちょっとタイトルだけではよくわからなかったけど、死神さんの映画。
愛を成就したところで、消えてしまうんだけど、その後のフォローが粋で、それでもそのちょっと違ってしまった幸せのカタチを受け入れて、幸せにやっていこうとするヒロインさんがすてき。
女性の強さというか、愛 なのか。

 | BLOG TOP | 


