プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




アクセス

アクセス数が66666を突破いたしました。

踏んでくれた方、どもありがとうございます。

世界一画数の多い漢字は?

日田天領水



一番おいしいなと思えるお水です。

拍手200突破

閲覧者が増えたせいか
拍手↓が200を突破しました。

本当に嬉しいです。
励みになります。

ぽちっと押してくれた方々 ありがとうございます。

日田天領水のお茶



とてもおいしいお茶です。

普通のペットボトルとかでも置いてあります。

ロトの勇者

roto1.jpg

ドラクエのフィギュア。

? ? ?と順番に出てきました。

実益のないラックは神がかり…

aikover

クリスマス

花札

花札

おりじなるルール
クリアすると裏ルールになります。


入院中ずっとやってた時期があったんですが
六光とかできたときがありました。

8反はどうやってもできませんでした。
こっそり作らせてあげたりはしたんですけど。


おひとり滅茶苦茶お強い人がおられて全勝されました。

なんかわかんないけど勝てなかったです。
かかっていったら断られたので、其の強さの訳は原因不明…

フケが最強の手らしいです。その時はそうだった。

拍手返信

カービィ 知ってますよ。

スーパーファミコンでなにかやりました。
それよりもスマブラでプレイした回数のほうが多いですね。64の。


本編も面白いらしいですね。

見上げて ごらん 夜の星を

宇多田ヒカル 

サザエさん



名作。



漫画考

新連載が始まると、一話目で、これは面白いなと思ったり、確信が持てたり、逆に10話目くらいで、漫画家さんの絵と構成のレベルが上がって、(本番を描き続けると、かなり向上する為)化ける漫画もあります。

模写をしてると読み取れるのは、一本一本の線にどれだけ心を込めているかがものすごくわかります。

藤子F不二雄先生のドラえもんなどは、一本の曲線、目の点の一ミリ以下のズレ、線の長短で、全く別の表情、意味になったりします。

ドラゴンボールの線は、完全にセンスですね。

適当に書いても、作者のセンスと経験値がその線を、小気味良く、美しく見せてしまいます。

ハンターハンターもセンスですね。

でもあれはどっちかというと、頭の引き出しのほうが特質系で優れて、絵の上手さとかみ合って、レベルが高いのですが、倫理観の点で問題があるので、一歩足りません。

まあ、一歩足りないのが人間味あるといえるし、倫理観はある程度ないほうが、マンガとして面白かったりするので、面白いマンガという点では、最優秀なんでしょう。

逆に漫画家さんが死ぬ時は、絵が完成された時です。

構図、デッサン力等、磨いて磨いて、磨きをかけて、完全に自分のスタイルを確立された時、漫画家さんは死んでしまいます。

ページを開いて、ああっということがなくなるのです。

ああ、この人だったら、こう書くだろうなという長年のファンの読者の、「想定内」に全ておさまってしまうのです。

皮肉なことに、それが漫画家さんの死ぬ時です。

枠を取り去ろうとした絵を描いたり、ぶっとんだストーリーを描いても、それは拭えません。

雑誌の都合上もお色気に走って、なんとかしようとする場合も多々。

はたまた、その逆に、飽きさせない漫画家さんも存在します。

その方たちこそ、本物なのですが、共通していることは、皆さん本当に「漫画」を強烈に愛されていることです。


今漫画やアニメは、ネットによって海外にも流出しています。

簡単に漫画が無尽蔵に読まれていく時代。

海外の方に読んでもらいたいのは、面白い漫画ではなく、日本の風景にあるようなものを伝えていくものではないでしょうか。

日本人らしくね。


最後にふたつのスピカという漫画が存在します。

絵柄で敬遠されることが多い漫画ですが、作者さんは日常の景色と、人の情を愛されています。

絵柄と、この説明文から想像されるものとは、違ったものが、この漫画の中にあると思います。

一度読まれてみるといいかもしれませんよ。

長文を読んでいただき、どうもありがとうございます。

wii



ついにでましたね。
オススメはこんなところ。



赤い花白い花

赤い花白い花

さぁ☆彡さん のとさん 山ちゃんさん

恋愛バトン!!


<ルール>
タイトルに次に回す恋愛観を知りたい人の名前を書いてビックリさせましょう!


1、外見でタイプを教えてください

  笑顔が素敵な人

2、内面でタイプを教えてください 。

  心がきれいな人
  
3、恋愛対象はいくつからいくつまでですか?

  20サッカーしてたら声かけられた 若いってすごい武器だ?こないだ46のきれいなひとと知り合った
 
4、無口な人としゃべる人はどちらがいい?

  女は無口なほうがいい 酒はぬるめの燗がいい♪

  いや普通の人でいいです。

5、異性のこういうところに弱いっていうのはなんですか?
  
  強さ 明るさ 笑顔 弱さ
  
6、異性にされて、もしくは言われて特に嫌な事は?

  特になし タバコ

7、好きな人が出来るとどんな行動をとりますか?

  ドキドキする 元気100割り増し 胸がキュンキュンする
 
8、積極的ですか?消極的ですか?

  積極的 とにかく熱くなっていっちゃうけど、好きだ好きだお付き合いしてと言われてするのが幸せだそうですので今は天に任せる  
  
9、告白したいほう?されたいほう?

  告白するの大好き されるのも大好き

わたしたちは

動画で見る100人の村

幸せな小金持ち

本田健さんの 幸せな小金持ちになりましょう
というホームページ

無料で小冊子を配布しているのでダウンロードするなり、注文するなりで、幸せな小金持ちの考え方を学べます。

通信コースがあって、受講後に返金可能なので、下手すれば無料で学べるってこと?

自身もそれでもかまわないってそういう方針ですので、とりあえず皆さん受講するべし。

返金がはばかられるほど値段以上にお役立ちしますとの自信通り、内容はキュート。

ただいま3コース受講中…

テルーの唱

テルーの唱

 | BLOG TOP |  NEXT»»


