プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




ブックレビューコンテスト

本レビューをされるサイト様。
工夫されたレビューの数々を、参考にしてみては?
見るだけでも。
http://media.excite.co.jp/book/contest/

DaccHo!子供のイラストとマンガのブログ

子育て?ブログ。
ちょっとおもろいほのぼの。
イラストあり。
http://blog.poko.daa.jp/

ダカフェ日記

空の写真ブログ。
http://dacafe.petit.cc/

plus RELAX

きれいなネット画面が見たい人。
オススメはアルバムの苔。
安眠効果もあるそう。
あくまでネット。
本当に美しいものは身近な庭にあるかも。

http://plus-relax.com/photo/

サッカーを始めたいひとへ5

ある程度知識を吸収したら、ひたすら、インサイドキックを練習して、走りましょう。
無理のない程度に。
体のどこかが痛くなったら、それは体からのサインです。
無理せず歩いて、回復してから、また走りましょう。

ある程度やれるんじゃないか、と思えるようになったら……

いよいよ始動です。
友達、仲間内、知り合い、職場。
サッカーをやりたいと、声に出して、会話にしましょう。
やってるチームがあるはずです。
ただし、既にあるチームはそれなりに上手いし、人間関係も出来上がっています。
声をかければ、「やってみたかった」「昔やっててまたやりたい」というひとが何人かは絶対いるので、チームを作りましょう。
3人も集まれば、そこから広げて、11人も集まります。

磨いただけの、体力とキックと、コミュニケーション力を使って、楽しいサッカーチームを作りましょう。

まずはチーム名と、練習する場所ですね。

試合

2?0
負けました。

姓名判断

昔ちょっとだけ勉強しました。
矛盾に感じたりするかもしれませんが、冷静に自分自身で受け取ってください。
ここから、学んだのは……
素晴らしく意味があって、多分正しいけど、頼りすぎてはいけないということ。
http://seimeiweb.tatujin.org/namejudge.html

誕生日占い

http://www.amitaj.or.jp/~m-nakao/uranai/uranai.htm

人との出会いを生かせる人

4860811097.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V55991707_hitotono.jpg

なんていうか、今の自分にぴったりの本。
今抱えている状況とそのまま重なるエピソードがたくさんあり、心にぐっさり刺さりました。
本とけんかしたのは初めてです。
良い本ですが、心にダイレクトにズカズカとはいってくるので、覚悟を。
昔ならきっとなんとも思わなかったけど。

オススメ度???

漫画喫茶

4つ下のチームメイトから電話があって、お好み焼きを食べながら話をしました。
ボールも蹴って・・・雨が降ってくるまでやりました。

読みたい本があったので、漫画喫茶にいったら、おいてなくて、おいおい最初に聞いて、ないなら読むものがないんだからお金もはらわないのに、さっさと会計を済まされ、ありません と。

まあ自分も悪いですね。

取り消しも聞かないというので、
RAINBOW最新巻を読みました。

小太りのいかついおっちゃんとすれちがい、手にかかえているのは、キャプテン翼少年時代 が大量。

おっちゃんもボールは友達か。
ちょっとほほえましい。

おばあちゃんの知恵袋

困ったとき、または賢い人は困る前に、おばあちゃんに頼りましょう。
お年寄りは色々知っていますよ。
http://www.mars.dti.ne.jp/~memo/

2?2

今日は試合でした。

新規の経験者を要して・・・引き分け。

相手も強くなってました。

しかし自分の体調管理が原因。

きっちり練習しておけば、ワンプレーが違うのですが、最近ちょっとあきません でした。

それでも各自のひと蹴り、ひとダッシュの大事さが身に染みたようで、ウチのチームにとって良かったのかな?

まあまずは自分。
我が我が ではなく、自分の中の最良の物を用意しておくのが、大事ですね。

集合

仲間内で集まる時・・・
久しぶりの旧友達との飲み会等。

皆で集まる機会。

集まるメンバー、それぞれの、感謝する出来事、楽しかった出来事、なんでもいいですが、ひとつずつおもいだして、ありがとうと口に出してから、会に出ましょう。

これだけで、人生に残るくらい楽しい集まりとなります。
紙に書き出してもok。

好感持ってた人はもちろん、苦手な人のほうが、効果はテキメン。

実はコレ、解散した後にひとりでやっても効果があります。

お試しあれ。

you tube 音楽

http://music.nengu.jp/

ドラゴンクエスト 画たくさん

ドラゴンクエストよ 永遠たれ
http://www.dqshrine.com/dq/

ジブリ 壁紙

http://www.buta-connection.net/galeries/

アフタヌーン

コロコロ ジャンプ サンデー スピリッツ オリジナルを経て、唯一現在買っている雑誌。

次の良い雑誌はないかなーと思っていたら、今月は面白いわ。

大きく振りかぶってが、作者さんの野球感と若さの良さが出ていて、他キャラも生き生き。

ヴィンランドはネタバレを読んでしまい若干半減したけど、ネタバレで描写のなかったトルフィンの顔に満足。
やっぱネタバレは駄目だな。

しおん ラブやん 神社のススメも充分面白かった。

新人さんの水中花は自分好み。
泣くほど良か。
これはもうアフタヌーンに載ってる時点で、純粋に楽しみつつ、全編夏の幸せな一日をただ味わうもの。
終わりもそのままでひねりもなくただただ田舎の親戚の夏を楽しむ作品。
良か。


絵柄で敬遠してたなナチュンがこれまたすげえ。
主人公がナイス。
読みきりかと勝手に思ってたら、連載だった。
楽しみ。

蟲師はちょっと最近なじめなかったけど、今月はとても良かった。

彼女 るくも良。

あと買ってないけどチェックしてるのは・・・
ホリック スピカ y十m ロト ピアノ ハンタ か。

他にも時々読むのが多数。

VSブラジル

なんとなく観てしまいました。
結果1?4。
しかし、前半互角に戦い、一点を取り、もしかしたらと、夢と希望を与えてくれました。
よく戦ってくれたのではないでしょうか。
結果は実力どおりといったところ。
前半ロスタイムで一点を失った直後。
中田さんは勝負の肝を知っているのでしょう。
その時の、落胆もすごかったです。
なんとしても、くらいつくしかないのですから。

しかし、勝負は馬鹿になっても気落ちしてはいけません。
その後、クロアチア戦のような、気が消えてしまいました。

たとえ駄目でも、不可能でも、サッカーは勝利だけを狙うスポーツです。
人間は、思っていること、感情が、見ている人間に、本人が思う以上に伝わるものです。
大観衆と、大勢の後に続く者のため、最後まで、自身の貫く姿勢、心意気を見せて欲しかったです。

最後に、中田さんの背中で、NHKの放送は終わりました。
一番正しい姿勢がどうあれ、敗れたとはいえ、懸命に戦った人間の後姿は、とても眩しいものでした。
ありがとう ございました。

仲裁

家の者がけんかをしてると・・・
普段暴れることしか知らないうちの子猫が、膝元にチョコンと座っていました。
猫には自分のなわばりの人間関係を円満にするために行動する習性があるそうです。
自分の平和な暮らしの為にね。
子猫なのに…やっぱりねこなんですね。
自分がしっかりしないとダメだニャーと思ったのか少しおとなしくなり、ちょっと大人になったようです。

趣味悠々

火曜日の22時から、NHKの趣味悠々でブログについてやっています。
お年寄り向けですが、基本のためブロガーはチェック?
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/

昨日、こまごまとした仕事を済ませた後、なんとなく川にいきました。
四万十川です。
夕方だったのでさすがに泳げませんでしたが。


20060620205222.jpg

2.jpg

いつも泳ぐのは、もっと川幅の狭い、秘境みたいなとこです。

4.jpg


濁らせると小さい魚が集まります。
あ、そんなにパソコンに目を近づけても多分見えないですよ。

3.jpg

クロネコヤマトのブックサービス

ブックサービス

まる

ウチのネコはネコなのに着地が苦手。

ネコなのに・・・

VSクロアチア

練習をした後・・・
(今日の練習は動きっぱなしでした。)

中田さんがすごかったですね。
気が入ってました。

解説のひとが、我を忘れて一生懸命応援してて、良かったです。

これでブラジルに勝つしかないという、展開としては燃えるシチュエーション。


( ゚∀゚)o彡゜

サヴァイヴサイトでこんな拍手をいただきました。

35話>( ゚∀゚)o彡゜

???

しばらく考えて・・・

自分のミスで表記とナンバーが一致してないページがあるので34話のことだと気付きました。

オッパイオッパイ ね。

ひと笑いをサンクスです。

「おとなが」今なってみたい職業

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/want_nowon_job/

ことざれ

http://kotozare.way-nifty.com/toshi/

オススメ度★★★★★

夫婦絵日記ブログ。
いい感じのイラストとご夫婦。
作者さんは30歳のシヤワセ者。
少しシヤワセをわけてもらいましょう。
あてられないように。

ブログ進化論

4062723735.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V53899016_burogu.jpg

ブログのポジション。

無料でブログをはじめた我々の立場は、市場にとっても他の意味でも非常に貴重である とか。
ネットが普及したといっても、ブロガーほどネットにはりつくお客さんは、まだ少ないわけで。
ネットを全くしない人も周りには結構いますよね。

ブログが一年分の履歴書になる、とか。
たしかに人柄がでますよね。

これからと今のブログのあり方が書いてあります。
中には、優良ブログの紹介も。

とりあえず見てみる?↓
言戯http://maruccho.way-nifty.com/sobae/

今日も天気がいいhttp://aqui.exblog.jp/




ブロガーは是非読むべき。
オススメ度★★★★★

フリーゲーム

WS000033.jpg

俺ドラという俺たちでドラクエを作ろうぜ
というスレから誕生しつつあるゲーム。

WS000034.jpg

?の始まりのようなスタート。
勇者に戦士 女僧侶 魔法使い

WS000035.jpg

これこの

WS000036.jpg

クオリティ

WS000037.jpg

?の始まりのような・・・

WS000038.jpg

これどこかでやったことあるような?

WS000039.jpg

ヨンスライム
似てるなあ。

WS000040.jpg

けなげな妹
細かいセリフの雰囲気で良ゲームか読み取れたりもしますが、町の人はともかく妹はいい感じ。

WS000041.jpg

昔体験版のはじめのころをやったことがありました。
なかなか改良されているようで。

WS000042.jpg

はじけた設定が、

WS000043.jpg

いい感じ。

WS000044.jpg

ここらへんにDQらしさが。
体験版なのでさらなる飛躍を祈りましょう。
影ながらお手伝いしましょうね。

温泉

温泉 と同じ施設にあるプールへ。
おばちゃんたちが水泳教室でわんさかいました。

帰りに太鼓の乱舞を見て 
帰りました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


