プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




日曜日の練習

今日のサッカーは走りっぱなしでした。
さすがにばてましたが、物足りないよりは、こういうほうがいいですね。

ビーチサッカー 当日

ビーチサッカーに行ってきました。
去年県大会、決勝トーナメントまで行ったチームなのですが、敗退。
リーグ戦なのですが、最後の試合前まで全チーム引き分けという壮絶なる戦いだったのですが、最後に負けて、うちに勝ったチームの優勝。
残念無念です。
ビーチは水着の女性でいっぱいで、肌もおもいきり焼けましたよ。
カキ氷を食べて帰りました。
みぞれ。
楽しかったし、色々あった一日でした。

サッカー

今度チームに入ってくれた人は、なんの因果かトレセンを経験して、県選抜にでて、ナショナルリーグも少し見てきたひと。
やっぱり上手いし、サッカーを知ってます。
更に穏やかで、優しくて、熱いひと。
非常にありがたい天から降って沸いたような幸運。
なんとしても、ついていって、レベルを上げる絶好のチャンスです。

ヨガ教室

体験ですが行ってきました。
スポーツ選手とか、極めたひともここに行き着くそうで。
自分にあっていてとても気持ちよかったです。

全員女性なのは問題ないのですが、年齢層が若干高め。

ビーチ

ビーチサッカーにでられそうです。
人数が多いので、出番はどうなるかわかりませんが。

すげー楽しそう。

お祭り

昨日はお祭りでした。
走り込みを見て、花火を見て、日本の祭りはいいなあと思いました。

散歩

ちょっと散歩をしてきました。
普段なら走ってますが、たまにはのんびりと。

走るのは体に負荷も多く、歩くだけなら、とても体にいいそうです。

普段見えないものが見えたり、自由に頭を動かしたり。
気持ちよかったです。

夏なので

涼しげな壁紙

がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい

4198921849.01._SS500_SCLZZZZZZZ_jpg.jpg

佐賀のがばいばあちゃん。
川を流れてきた野菜を拾ったり、磁石で鉄を集めて売ったり、とても貧乏なせいかつなのに、とてもたくましく、とても幸せ。

がばいはすごいの意味。

オススメ度★★★★

漫画版もアリマス。

今日は誰の誕生日

4391124866.09._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg

365日
今日誰が生まれたか、どんなことがあったか、花言葉等載っています。
お店など、待合室に置いておくと、必ず手にとってしまう本です。

知り合いの誕生日を書くスペースがあるので、どんどん増やしていきましょう。

サッカー

土日とサッカーしてました。

いいプレイが出来たり、凡ミスしたり。

ワンタッチと、最後のセンタリングはうまくいきました。

飛び込みと、落ち着きがまずかったですね。

精神的に揺らいでますね。
随分充実してるのに…なんででしょう。

怪談

これこれこうだから来てください と仕事の電話がありました。

伺ってみると、はあ?うちはそんな電話しとらんで。

でも、○○さんからお電話で。

そのひとは死んどる。


……暑いからなあ…。

夏の日の実話でした。

狩猟

tako1.jpg

こないだ海に潜った時に、うちの社長が獲りました。
タコです。
グロ画像ですねこりゃ。

tako2.jpg

すこし小さいの。

hogo.jpg

ちょっとわかりにくいですがホゴです。
モリでつきました。

tako.jpg

これより旨いものは存在しません。
わさびと醤油で食べます。
ごちそうさまでした。

ポンジュース

pon.jpg

汗をかいたので、台所で見つけた…
ポンジュースです。

蛇口をひねるとでてくる…っていうのはありゃウソです。
道端にミカンが落ちてるっていうのは…半分本当です。

テニス

地元の公園でボールを蹴ってましたが、テニスの音が。
パコーンパコーンと。
見ると、友達がやってました。

ちょっと話して…混ぜてもらいました。
なんか前からちょっとやりたくて。

十年ぶりです。

バックハンドとかサーブとかもう忘れてましたけど、お姉さん方のダブルスに混ぜてもらって、パコーンパコーンとやりましたよ。

気持ちよかったです。
普段使ってないところを使うみたいです。

7月12日

愛媛県南予。
今日はすごいです。
なんていうか大気がすんごい静かです。

雲がすごいキレイなんですが、じーーーっと見てると、全然動いていません。本当に。
こんなのはじめて見たってくらい。
飛行機が2機飛んでて、きらりと光ってました。

夜もちょっと走ったのですが、怖いくらい、キレイな空気で、15往復しました。
たまのこういう日があって、ちゃんと見逃さないように生きて生きたいですね。
いい一日でした。

もちょっと走れたのですが、小指の爪がちょっと浮いてました。
生え変わりのようです。
自分の体質。

リフティング

昨日平常心を会得してからさっそくリフティングで1021いくことができました。
小学生でもできるかたはいるし、6万とかいくかたもいるので、あれですが、まあそれはそれ、自分は自分で良しとします。
今日は、ひとつレベルを上げて後ろに下がりながら、930いくことができました。
目標は一万ですね。
まあとりあえず2000を。

技術的にはできるので、体力を鍛えて、やっぱり心ですね。
これは完璧にするのが骨ですが、ちゃんとできれば強い武器になります。

帰ってから大事件が。
猫が粗相したうん○を素足で……
運がつきました。と言っておこう。

たき

ちょっと滝にうたれてみました。
テレビでやってる、肩にあたるやつじゃなくて、自然の…

家で寝転んでるのと同じ気持ちでいると、結構苦になりません。
平常心ってやつですね。

なぞなぞ

この世で最も軽く扱われ
この世で最も惜しまれ貴ばれ
この世で最もながく
この世で最も短いものな?に?

イタリアvsフランス

ジダンさんが退場。
有終の美を飾るべくの2006ワールドカップ決勝。

きれるべきではないところできれてしまった名選手。

きれてはいけないところでも、「きれなくてはいけない時」というのはありますが、果たして本当にそういう場面だったのかは う?ん。

神さまが試練を与えたのか、ともかくひとの模範たる立場の人が、こういうことになってしまうのは、人間としては本当によくあるありふれたことなんですが、だからこそ人間は、このままじゃあきまへんなあ?

最近

試合に負けるわ、ボールをなくすわ、スピード違反で12000円が飛んで行くわで、最近下り坂なのかもしれない。
人生そういう時もあるらしいけど、まあいいことも結構あるからおおげさかもしれないけど。
スピードをだしすぎないようにってことで事故がなくなったのかもしれないし、負けて学んだこともあった。
ボールもでてくるかもしれないし。
皆さんも車の事故は人生が変わってしまうのでできるだけ気をつけましょう。

やきめし

料理が全くできないひとは、カレーか、これにちょうせんしてみましょう。
非常に簡単で感嘆です。
これで一人暮らしもバッチリ?

まず、ハムかベーコンを適当なカタチの切ります。
ちょっと大き目がいいかも。

次にねぎを、みじん切りにします。
本当に適当でいいです。

タマゴを1.2個ボールに落として溶きます。
台所で一番大きなフライパンに油をしいて、といたタマゴをいれて、いりタマゴに。
お皿にとっておきます。

フライパンに油をもう一度しいて、ハムとネギを。
焦げない程度に強火で炒めたら、ご飯をいれます。

あんまり多すぎるとしんどいかも。
ふたり分ぐらい。

ちょっと色がついたら、いりタマゴを全部いれます。

そして、100円ショップで売っている、中華スープの元をいれます。
これで万人受けするスタンダードなお味に。

しばらく混ぜたら、焦げないうちに、お酒を少々。
これで、味を整えます。
これも大事なポイント。

焦げないうちにお皿にとって、出来上がりです。
本当においしいです。
yakimesi.jpg

試合

試合でした。
練習に混ぜてもらってるとこと、うちのチームの試合。

絶対勝ちたかったけど、3?0で負け。

今日は雨だろうと思っていて、体調をしっかり整えていませんでした。

気分も低迷してました。

でも、負けたけど、やっぱりサッカーはいいですね。
一生続けて生きたいです。
楽しかったし、落ち込んでた気分も回復できました。
ありがとう、サッカー。

百鬼夜行抄

4257903554.01.LZZZZZZZhyakki.jpg

妖怪譚。
数々のあやかしは凄みがあり、ユーモアを持っている。

主人公は絶対安全という視点がなければ、とてもどきどきする。

作者は女性で少女マンガ。

女性らしく、残酷にたいする捉えかたが男性とは違うようだ。
男性は、残虐で、グロテスク。
女性は、現実的で、冷酷冷徹に残酷で、美しい のか?

作者自身が残酷とおもっていない部分が、男の自分にはとても怖い。
時々あるユーモアが、本当に笑えて、清涼剤になっている。
本当に怖い部分でも、容赦なく笑いを提供してくれる。

ちょっと現実の設定が穴のある作りこみなのは、作者さんもあちらの世界のひとだからか?

ドラゴンボール

4088734718.09.LZZZZZZZdb.jpg

もはや語るまでもない、語る必要もない。

彼のために空港を作ったとかの逸話も。
ドラゴンに関わる仕事が多い。

16巻のピッコロさんとの天下一武道会で終えるつもりだったとか。
そうだったら神だよなあ。
しかし、42以降も見たかったのもまた本音。

友達いわく、初期のギャグが強い頃が好きだった。
戦闘力とか、星ぶっ壊すのにはついてけないとか。

オススメ度★★★★★

これからの他作品にも注目。


ダイジェスト動画

我が家の

maru1.jpg

この体勢で寝てたお前が…

maru2.jpg

どーしてこうなるのか理解できないが、お前がそれでいいのなら私はなにも言う権利はない…

無人島に生きる十六人

4101103216.09.LZZZZZZZmujin.jpg

16人のおっさん漂流記。
15少年漂流記と違うのは、実話であること。
その分10倍面白い。

経験に支えられた16人が、知恵を寄せ合い、道具も可能な限り持ち出して生活する。


さわやかに逞しく生活するおっさん達は、なんだか楽しそうでしあわせそうで、生き生きしている。

無人島生活がしたくなってくるけど、実際は精神の限界にいるときもあるらしい。

オススメ度★×7
面白かった。

四万十

73.jpg

ちょっと地形が変わってます。
水かさが減って、川原が。

733.jpg

泳げますね。

流石に水中は撮影できません。
鮎も少し見えました。

732.jpg

潜ってゴミを拾います。
最近の水量で、少なめ。
これなら個人で拾えます。

734.jpg

夕陽が死ぬほどきれいでした。

ランニング

今日もちょっと走りました。
蛍がまだすご…
最近調子出ませんが、走るとやっぱり気持ちいいですね。

eno

ほそぼそと長くすてきに続いているブログ。
http://enonikki.blog59.fc2.com/

 | BLOG TOP |  NEXT»»


