プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




おにゅうのスパイク

サッカーのスパイクがもうボロボロ。
穴が開いて、糸で縫いましたが、スタッドが…
すりへってます。

ある方に「それ、危ないよね。」と言われて、そうか?危ないのか?とやっとことの重大さに気付き、スポーツ用品店へ。

白とか、赤とかあったんですが、やっぱりおなじみの黒を。
日本人体系向きのアシックスで。

14000円!!から
1000円、値引きしてもらいました。

ドッジボール

こんど地区のドッジボール大会にでましょ。
と言う話で、高校の同窓会の面子で、どろんこドッジにでることにあいなりました。
今日は練習。
ドッジボールなんて普段やりますか?私も小学生ぶり…だったんですが、体育館の狭さから?バレーボールに。
無念でござる。

まあ体を動かすと言うことで。
経験者の友人と、速攻をやってみました。
はやすぎたりおそすぎたり。
楽しかったですけど。
奥様方の子供がコートの中を縦横無尽に。
ちょおま、ほんとにアブナイョ??

本番は後日。

おまけ

お見舞いに行きました。

帰り。
大判焼きが食べたいと言うことで、ついでにたこ焼きもと、帰り道のたこ焼きやさんへ。
7時ギリギリなので開いてるかな?というところで滑り込みセーフ。
妹が買いに行くと、「ついてるわ、あんた」ということで、たこ焼きひとつと、大判焼きをふたつおまけにいただきました。
残り物ということなんでしょうけど、ラッキーですね。

ありがたくおいしくいただきました。
ありがとうございます。

幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング

野口嘉則さんのホームページ

幸せになるための考え方を学べます。

書店に並ぶ、鏡の法則が無料でダウンロードできますので、とりあえず読むべし?

ブログの内容が素敵すぎるんですけど。

オススメ度★×100

幸せな小金持ち

本田健さんの 幸せな小金持ちになりましょう
というホームページ

無料で小冊子を配布しているのでダウンロードするなり、注文するなりで、幸せな小金持ちの考え方を学べます。

通信コースがあって、受講後に返金可能なので、下手すれば無料で学べるってこと?

自身もそれでもかまわないってそういう方針ですので、とりあえず皆さん受講するべし。

返金がはばかられるほど値段以上にお役立ちしますとの自信通り、内容はキュート。

ただいま3コース受講中…

FF3

ファイナルファンタジー3

とうとうリメイクされました。

いにしえ攻略サイト

極限
有名すぎる攻略サイト。
リンク先も使えば完璧!?

you tube まとめ

you tube 動画 で検索してこられる方がとても多いので
まとめサイト一覧です。

良い物が見つかるといいのですが。

邦楽

洋楽

http://tubeblog.blog66.fc2.com/

http://blog.livedoor.jp/blogtube/

http://hoei.blog73.fc2.com/

http://happyemail.seesaa.net/

http://blog.livedoor.jp/youtube4/

http://kuippa.s188.xrea.com/tubemrk/index.php

昨日も10キロ走ってきましたけど、8月なのにまた蛍が。
風情…なんでしょうかねえ。

アフタヌーン 四季賞

ときたま付録についてます。
新人作家さん?

虫と歌
大賞をとるだけあって、独特の登場人物間の流れる空気が愛らしい。
こういうのはただのバッドエンドではありません。

my name is…
絵柄はいいのに内容が…
もうちょっと共感が持てる作りにすればよさげ。

鵬の眠る城
ありがちなお話の現代風。
ありがちな設定にひねりを加えて深みをだしているものの、それって誰でもできるよねって、実際それができるひとすらあまりいないんですよね。

呪縛

葛藤や悩みでバッドエンドにして、どうだー俺って深い大人のお話がかけるんだぜいという子供の終わらせ方。
本当の大人は物語りはどんな複雑な形にしろハッピーエンドで終わらせます。
バッドエンドが欲しければ現実を見ればいいので。
苦労して苦労して苦労して報われないこともある現実を知れば、物語でそれをわざわざ描く未熟さが痛感できるでしょう。

エンドをのぞけばぴか一の面白さでした。

バッドエンドは描きすぎると癖になっちゃいますよ。

面白かったです。作者さんのみなさんありがとうございました。

停電

うぐおっ。
一瞬部屋の電気が暗くなったかと思ったら、パソコンが真っ暗に。
一瞬の停電が、パソには命取り。
長い永い立ち上げ時間を経て再起動するも、
ふぐおっ。
再び、停止。
ちょうどロト紋サイトの編集をしていたところで、ちょっとだけどデータがすっ飛び。
再起動画面も文字がいっぱいでなんだか怪しい状態。
諦めて雷が鳴り止むまで待つことに。
恐る恐る再起動。
今度はいけそう…と思うところに
うごおっ。
三度の瞬き。
今日はお仕事している人も大変だったろうなあ…
停電怖し。

そういえばちょうど映画で爆発シーンのカウントダウン4 3 2…くらいで近所に雷が落ちたことがあって、本当に映画の爆弾が現実で爆発したかと思ったことがあったのを思い出しました。

しあわせな日曜日

レクレーションバレーの本番です。
3試合やって、一位抜けで決勝をやりました。
本命チームに5連覇されて準優勝でした。
皆さんお疲れ様でした。

慰労の後サッカーにいって、デイフェンスをやりました。
なんとなくコツが少しつかめたような気がします。
ちょっと気になっていた、40分ハーフの試合に参加させていただくよう、お願いしてみました。
人数は足りてるけど、年上のかたが多いので、出る機会はあるらしいとのことです。
レベルも色々らしいですけど、40分か…
楽しみですね。
動くの好き。

不思議な少年

4063724719.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1129856661_husigi.jpg


不思議な少年。
永遠の命を持った少年が、世界中のいろんな人達の人生と出会っていく。
ソクラテスや、無名の少年や。
哲学っぽいような、人生譚のような。
どの物語も素晴らしいのですが、4巻の由利香。
このお話に 魅力度★×10を。
(スピカ並みに)マイナーですのでご一読あれ。

レクレーションバレー

今日は地区のレクバレー の練習。
相手はライバルで格上。
皆さん上手です。

でもレクバレーなので、勝つことじゃなくて、楽しむことが大事なんですよね。みんなで。

そう思っている人も、勝ちたいひともいますけど、どちらもそれでいいと思います。

レクバレーなんだから、好きで楽しいほうを選択すればそれでいいんです。
人間なんだからそれぞれ思いはありますよ。

んで、点差とか気にせずおもいきりやってきました。
アタックも決まったり、レシーブもできたり3セットとれたし楽しかったですよ。
はじめ全敗するくらいの勢いだったんですが、場所変えたら勝てました。
風水とかやっぱり確かにありますね。
特に勝負事だとはっきりわかる。

楽しかったですよ。
参加された皆さんありがとうございました。
あんまり地域に根付いてないので、根付かないとダメですね。
地元大好きなのに。

誤認

本屋に行って駐車場を出る時、「置いてかないで?待って?」とふたりの女の子が自分の車を追いかけてきました。
自分の車は良くある軽で、自分の横には同じ車種がとめてありました。
ようやく気付いて自分ちの車に歩いてってましたが。
むちゃくちゃかわいらしかったです。和み。

フットサル

今日はお盆。
そしてお祭り。
会いたい人もいるけど、サッカーの練習もお休みだけど、フットサルはやっているのでボールを追いかけました。
汗がくっさいほど走りましたよ。

アイス

夏です。
暑い毎日です。
家は駄菓子やということで、アイスが売れまくってます。
そして家の利点は、いつでもこそっとアイスが食べられることです。
宇治金時、抹茶アイス、いちごカキ氷、白みつカキ氷、たい焼きアイス。
ここらへんですね、主に食べるのは。
他にもいろんな種類があるので、色々食べたいですね。
石焼き芋アイスを狙ってます。

ご飯

昨日の晩御飯は、冷やしうどん に鮎の塩焼きに牛丼。
普通の晩御飯だと昔は思ってましたが、一人暮らしを経験してから
やっとうちのご飯が、おいしすぎることを知りました。
感謝。

夕飯

今日の夕飯は、ハンバーグと鹿のお刺身。
これがうますぎ。
うちのご飯はおいしいです。
母ちゃんさんくす。

台風が来るみたいで、皆さんお気をつけ下さい。

ゲド


映画公開ということで、この機会に読む人も多いみたいです。
映画とは違い、色々と面白いです。

古い本ですので、実は町の図書館にいけば大抵置いてあるはずです。
外伝はないかも…

オススメ度★★★★+半

七夕

今日はうちの地域の七夕様。
せっかくですので昨日は、かなりの願い事を書きました。
なんて贅沢な日なんでしょう。

フットサル

いつもの練習はお休み…
ということで、ツテを頼って、フットサルに行ってきました。

始終動きっぱなしのミニゲームですね。

でも休憩もしっかりとるので、どちらかというとちょっと8分ってところ。
ジムに行って、リフティングして後だったんですが、調子いいみたいです。
こういうときこそ、謙虚に行きたいですね。

vs去年の5位

試合です。
最近はジムに行って、走って、泳いで、ボールを蹴ってドリブルして、めちゃくちゃやってましたが、前半終わって2?1で劣勢。
試合開始直後に1点もぎとったものの、2点を失ったところを、最後まで諦めませんでした。
ミスもありましたが、ちょっとした些細なプレイを頑張るだけで、大きく戦況が変わってきます。
声を出したり、体を入れたり。当たり前なんですけど大切です。
2点をもぎとって、3?2で笛が鳴りました。
だーーーーーっ!

課題もはっきり見えました。
先のプレイはわかってるんだから、セーブしないで、動くこと。
そして浮かすシュートが得意ですけど、基本は低く狙うこと。
また頑張っていきます。

戦績 2勝1分け1敗
1勝を獲るのがすごくすごい

散髪

髪を切りにいってきました。
流行り目の美容院。
妹が、三井くらい短い髪がいいんじゃね?と言ってから、私はできる限りの短髪です。三井よりはチョイ長いですが。
動きやすいし、いい感じです。
美容師さんと、話が合うので、色々話せるのが嬉しいですね。
今まではそんなことなかったので。

注 スラムダンク

Mステ

テレビをチラッとみたら、小沢健二のリメイクを竹中直人さんが。
いいなあと聴いていたら、テルーの唱が。
いい曲が聴けました。
多分私は今上向きです。

テルーの唱

テルーの唱

 | BLOG TOP | 


