プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




本練習

練習に行ってきました。

新人さんがふたりはいって、なんとか存続 できるかなあ?

中学でやってた人と、バレー経験者でやる気のありそうな人。

やっぱりそれなりのひとがはいってきて、ふたりとも続けてやれそうな気もします。

それよりちょっと疲れちゃった。

準備運動不足?

気持ちは不完全燃焼なのに…

気が入ってない

夜遅くからサッカーの練習。

あんまりやる気もなく、どこか拍子抜け。

上手い下手はどうでもいいので、手加減とか、遊びとか、そういうの抜きで真剣にやらないと、全然意味はないです。

9月29日

今日はちょっと小説を書いてました。

書かない時は書かないけど、はまるといつまででも書いてしまいますね。

秋空の下

田舎で栗を拾ってきました。

長靴を履いて、足で剥いて。

山の中で拾ってましたが、うなるほどあるぜ。

と思ってたら、道路端の一本の栗の木から落ちてるもののほうが、拾いやすくて、たくさん拾える。

ちょっと食べきれないくらい拾った後、車を飛ばし…

いつもの川へ。

おもむろに水着に着替え準備ok.

9月も終わりなのに、俺たちは鮎を狙って網を張る。

それが、産卵期前だからか、でかいのがいるいる。

ふたりで網で追い込んで、3分の2は逃げちゃいましたが、それでも充分な数が。

それにしても夏の終わり?だけあって今まで生き延びてきた鮎は頭がよろしい。

網を上手に避けますわな。

いよいよアカンとなると、体を横にして、じっと動かなくなります。

見つからないように、網にかからないように。息をひそめて。

はじめて手づかみで獲れましたよ。それを獲る人間って怖い。

水も澄んできれいだし、冷たさもそれほどでもない。

サイコーの一日でした。

ayu.jpg

ちょっと伝わらないと思いますが、数は10ちょっとだけど、大きさが普段の3倍くらいの鮎

紛失

ボールを蹴ってたら…

がけ下の林へ。

下りて探しましたが、見つからず。

泣く泣く諦めました。

1600円のボールが。

また買うのか…

10000HIT

10000HITいたしました。
オメ。

誰が踏んでくださるかな?と思ってたら自分でした(ノ_<。)

これからも益々のご発展を自分で祈ります。

皆さんありがとうございます。

これからもよろしく?。

グングニル ドロップ

FF3

嬉しいバグ技

こういうのはツボ。

飲み会

今日は飲み会でした。

旧知の仲間と8人くらいで。

クロさんの誕生日一日前ですので、お祝いして、

クロさんおめでとー。

色んなことを話しましたけど、ノリが大学生みたいな感じ。

大学生の時、そういう席もありましたけど、心から開放的に楽しんできてないので、楽しかったですよ。

今日も明日も明後日も、同じように楽しんでいきたいなあと。

幼い考えなのか、それもアリなのか。

ライトエロの下ネタが好き。

おっさんか?

地元のリーグで優勝したトコ

のいつもの練習に混じってきました。

二部の最下位のチームに混ざってるし、一部の優勝チームにも混ざってる。

私の立ち位置はちょっと変わってる。

上手いチームでやれるんなら、それにこしたことはないんですけど、上手くなったのもここ最近なんで、いきなり環境は変わらないと。

混ざれるようになったくらいで、ミスも多いのは自覚してるんですが、それならなおのことレベルの上のチームに触れていかないと、成長しない気がします。

正直不完全燃焼。

もっと上手くなれる俺ァ。

うちの県は全国区だとレベル低いらしいですし。

基礎を、基礎をひたすらやりたい。

チームの練習

所属しているチームの本練習。

人も入れ替わったりしたけど、みんなうまくなった。

しかし、なんというか、そんなにサッカーの情熱を燃やすわけでもなく、今の日本人は平和で、物資に溢れながらも、どこか満たされない生活が普通のようで。

もっともっと熱くなりたい。

長くやってると、情もわくし、愛着もできる。

このチームはとても好きだけど、もっとサッカーにのめりこみたいとは思っている。

新しいチーム

練習に混じってきました。

上手くなろうという声はあるものの、どこか気が足りない。

そんな感じでした。

まあ、でも練習に混じれるのはありがたいし、うまい人もちゃんとおられるし、学べることもたくさんありそうです。

楽しそうにサッカーしてるし。

ゲームで2点決めてきましたよ。

試合

サッカーですね。

2対1で負けました。

一点は間接フリーキックを蹴って、うまくアシストになって、入りました。

ちょんとうかせて、ゴール前でちょんと蹴ってもらって入った、技ありの1点。

気持ちよくて嬉しかったですよ。

夜の練習を一日増やしたかったので、知り合いにお願いして別チームの練習に、もうひとつ参加させてもらうことになりました。

ありがとう。

これで、金土日練習で、木土に試合と言う形になりました。

そういえば審判講習会が今度あるはず。

忘れてた。

釣り

釣りに行ってきました。

潮が良かったので。

一本釣りでのんびりと。

鯵狙いなんですけど、親父さんが蟹を獲る仕掛けに必要ということで、雑魚もけっこう吊り上げて、もって帰りました。

あんまり釣れなかった。

メール

同級生の同い年の奥様とメール。

なんだかやりとりしてますが。

微妙な感じ。

カラオケ

テレビで、あなたがカラオケで歌いたい曲?がありました。

懐かしの曲がいっぱい。

熱唱しましたよ。

気持ちよかった。

走りにもちょっと行って、2?3キロ走ってきました。

持久力つけないと。

ランニング

ボールを蹴って、

五キロほど走ってきました。

というか半分ウォーキングですね。

無理はしないで、気持ちよく。

友達である奥様も、子供の運動会が近いとかで近所を走るとか。

ちょっと女性にはオススメできない。

月が出てないけど、星があれば、明るいほうです。

うちのねこ

メロンメロン と言って食べているメロンに似た味のメロンよりお安いマクワウリ。

これが、うちのねこに見せると、大喜びでとびついてきて、くわえたら最後、フーっと言って離さないほど大好物。

ねこなのに、肉や魚じゃなくて、果物でこの反応ってどうなんだろう。
変わったコです。

落書き

rakugaki.jpg



ナイター

試合でした。
負け。
最近ちょっと停滞中。

こころがやすらぐ本

4479781315.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1120100434_.jpg

ネットで知り合った方がすすめておられた本です。
私もあなたにすすめたい。
自分の心の大切な部分にやわらかく語りかけてくれる。
世の中に本は星のようにあるけど、その中のどの方(本)に出会うかも縁ですねえ。
ひたすら読めれる方もいますが、若いうちに読む本は血と肉にするため。
経験を重ねて歳をとって読む本は娯楽だそうです。


オススメ度★×10以上

■DQファンに100の質問■


DQ1 まずあなたのHN(お名前)を教えてください
タマ

DQ2 生年月日は?
1976 10 28

DQ3 血液型・星座は?
O型・さそり座

DQ4 座右の銘は?


DQ5 あなたはSFC・GB版3風に言えばどんな性格ですか?
やさしいひと ねっけつかん さびしがりや

DQ6 他のゲームと比べて、DQのどこがどういう風に好きですか?
ノスタルジック カタルシス モラトリアム



DQ7 初めてのDQとの出会いはいつですか?
小学生3年生?の頃だと思う。DQ2を初プレイ。

DQ8 最初にプレイしたDQはどの作品ですか?
FC版のドラゴンクエスト2?悪霊の神々?

DQ9 クリアーしたことのある作品はどれですか?
FC版のDQ1?4全部
SFC版のDQ5?6、リメイク版の1・2 3
PS1版のDQ7、リメイク版の4、DQモンスターズ1・2
PS2版のDQ8、リメイク版の5
GBDQ3
GB版のDQモンスターズ1 ルカ イル 
トルネコ1、2 3
キャラバン♥

いただきストリート

クローン、パロ多数

DQ10 プレイしたことのない作品はありますか?
剣神ドラゴンクエスト。

DQ11 1番好きな作品は?
PS4

DQ12 システム部門第1位作品は?


DQ13 シナリオ部門第1位作品は?


DQ14 1番簡単だと思われた作品は?
SFC1、2

DQ15 1番難しいと思われた作品は?
FC版のドラゴンクエスト2?悪霊の神々?

DQ16 感動したイベントは?
しんりゅう

DQ17 ウケてしまったイベントは?
エッグラチキーラ
コネタ多数。

DQ19 DQに存在する職業の中で、自分がなるとしたらどの職業がいい?
遊び人

DQ20 まだDQをやったことのない友人に薦めるとしたらどの作品?


DQ21 ソフトのパッケージイラストが1番好きなのはどれですか?
GB3

DQ22 サブタイトルが1番好きなのはどれですか?


DQ23 1番クリア回数が多いのは、どの作品で何回くらいですか?
不明 2か3 

DQ24 ここだけの話、好きじゃない作品ってありますか?
7 リメイク5

DQ25 DQをやって良かったということは?
インターネットのネタについていける

DQ26 逆に損した?ってことは?
時間

DQ27 もしDQ世界で自分が住むとしたらどの街(村)がいいですか?
ライフコッド

DQ28 もしDQ世界の登場人物になれるなら、誰になってどんなことを?
ホイミンになってホイミ

DQ29 DQのボスキャラで1番強いと思うのは誰ですか?(隠しボス除く)
ジャミ 

DQ30 「お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました」その時の心情は?
俺の時間…

DQ31 何回ほど、↑のような事態に陥りましたか?
20回くらい

DQ32 DQで好きな男性キャラは?
トルネコ テリー ライアン

DQ33 DQで好きな女性キャラは?
ムーンブルク王女

DQ34 DQで好きなモンスターキャラは?
キラーマシン

DQ35 逆に、あんまり係わり合いになりたくないキャラは?
チャゴス

DQ36 お似合いだなーと思うカップルは?(仮定でも可)
ピサロザリー

DQ37 あなたの中で個人的プロフィールがあるキャラがいれば教えてください
ラゴス

DQ38 あなたをDQキャラに例えたら誰に1番近いと思いますか?
クリフト 

DQ39 DQで1番好きな乗り物は何ですか?
じゅうたん

DQ40 好きなDQの音楽は?
OP

DQ41 DQオーケストラやバレエに行ったことはありますか?
ないです

DQ42 サントラCDを買ったことはありますか?
ないです

DQ43 携帯やPHSの着メロで、DQの音楽を作ったりDLしたことは?
友達にもらった

DQ44 ソフトは発売日に手に入れる方ですか?あるいはどのくらいの期間をあけて購入しますか?
その日

DQ45 好きな呪文・特技は?
忍び足 ギラ

DQ46 呪文・特技で1つだけ使えるようになるとすれば何がいいですか?
ルーラ

DQ47 覚えたけど、ほとんど使わなかったという呪文・特技はありますか?
特技はつかわないというか思い出せないの多すぎ

DQ48 好きな装備品って何ですか?(武器・防具問わず)
らいじんのけん らいめいのけん おなべのふた みずのはごろも

DQ49 ベストドレッサーコンテスト、誰をどんな装備で出場させますか?(6・7以外のキャラでも可)
サンチョ
ステテコパンツ おなべのふた まじんのかなづち 蝶ネクタイ シルクハット

DQ50 アイテムで1つだけ使えるようになるとすれば何がいいですか?
世界樹の葉

結果

大敗です。

おれいらんこと考えすぎ。

なんか駄目でした。

これから試合です…

去年は11戦して2分けのみでブービー。
今年は2勝1分け一敗。
相手は去年4位のチームです。

なんとなくきれいなもの

雨の境界線

こっち側は降ってて、向こう側は降ってない
境目が、はっきり見えるとき。

ファイナルファンタジーバトン





Q1:今までやったことのあるFFシリーズは?

8 11意外 

Q2:1番好きなFFシリーズはどれ?

3 9

Q3:(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

たまねぎ剣士 オズマ 

Q4:じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?

町娘

Q5:お友達になりたいキャラクターは?

ジタン

Q6:FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

バハムル

Q7:実際に使ってみたい魔法は?

フレア

Q8:チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

ここ掘れ

Q9:シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

インビンシブル

Q10:忘れられないくらい大好きな曲は?

3 9 op

Q11:感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

新作イラナイ リメイク希望 でもゲームもうしないかも

Q12:バトンまわすひと。

こなたの人

笑った

将来のことを考えていると憂鬱になったので、そんなことはやめてマーマレードを作ることにした。
オレンジを刻んだり、床を磨いたりするうちに、気分が明るくなっていくのには全くびっくりする。
byD・H・ローレンス

ボール

買っちゃいました。
届きました。

                       →の
ボールはもうボロボロ。
1600円と大変お安いです。
こういうリンクは読者さんに買ってくれというより、オススメなんだから本人が一番買ってしまうお客ですよね。そういう狙いの商売ですよね?。

ブログ

ブログを4つ持っていますが、
ココログは使いにくいです。
普通のトコがフリーのところを、有料にしないと使えない設定です。
接続も遅め。
アメーバーブログは設定は普通で、企画が面白いのでいいかも。
やはり(長く使っているからか?)fc2が一番使いやすいかもしれませんね。
オススメのブログサーバーがあれば教えて下さいね。

今はgooを狙ってます。

夜もサッカーの練習でした。

好きで得意なミニゲームだったのですが、凡ミスが多発。
終盤ちょっと調子が戻ってきたのですが、2時間で終了??。

(時間的にね)物足りないです。

浴びるほどサッカーしたい。

泥んこさっかー

今日は大会でした。

泥仕合の白熱する中、チーム数が多いので、待機時間も多。

くじ引きでシードの為、最初の相手は、一回勝ちあがったチーム。
幾分慣れています。

男女混合チームの女の子にいれられて負け ました。

悔しいので、もうひとつのフラッグ(旗取り)で準優勝かっさらってきましたよ。
決勝の相手が、はやいはやい。
高めの双眼鏡をいただきました。

楽しかったです。
皆さんありがとうございました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


