FC2ブログ

プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング


Misia(アーティスト、作詞家、「Everything」より)

『願った奇跡が、こんなにも、そばにある。』

コンラッド・ヒルトン(ヒルトン・ホテル・コーポレーション創業者)

『成功とは、行動と結びついているものである。成功している人々は動き続けている。ミスはするが決してあきらめない。』

byルーシー・ハーストン

太陽に向かって跳ぶんだ。太陽には届かないかもしれないけど、少なくとも地面からは離れられる。

高橋歩(アイランドブロジェクト代表、講演家)

『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。』

相田みつを

『アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的に動くことだ ね』

 

ウイリアム・J(心理学者)より

『人間はなりたいと思い描いた通りの人間になる』

by釈迦(仏教の開祖)

あなたはあなたの好きなように生きなさい。

byサリンジャー『フラニーとゾーイ』

ちくしょう!この世には 綺麗なものがありやがる。

マザーテレサ

愛情の反対は無関心である。

山元護久(作詞家、「とんちんかんちん一休さん」より)

『好き好き好き好き好き好き、愛してる。望みは高く、果てしなく。』

by逸見政孝(1945-1993:アナウンサー) 最期の言葉

三番が正解です。

byアルベール・カミュ

生に対する罪があるとすれば、それは生に絶望することにではなく、
むしろ、もう一つ別の生を希望し、この生の取り替えることの出来ない素晴らしさを避けることのうちにあるだろう。

byスルタン・ビン・サルマン・アル=サウド(宇宙飛行士)

最初の一日か二日は、みんなが自分の国を指さした。三日目、四日目は、それぞれ自分の大陸を指さした。
五日目には、わたしたちの目に写っているのはたったひとつの地球しか無いことがわかった。

アラン・ボール(脚本家、映画「アメリカン・ビューティー」より)

『今日という日は、残りの人生の最初の一日なんだ。』

石原慎太郎(作家、現東京都知事、「太陽の季節」より)

『相手が強けりゃ、なおいいじゃないか。十中八九、かなわねえ奴でも、やってみなけりゃわからねえよ、やってみなけりゃ。』

レナード・バーンスタイン(アメリカ人指揮者)

『バーンスタインと指揮者を志望した青年のやりとり』
___________________________

「私は指揮者になれるでしょうか」

「なれんね」

「何故でしょうか」

「何故って君、君がそのような質問をしたからだよ」
___________________________

中島みゆき(アーティスト、作詞家、作曲家、「時代」より)

『そんな時代もあったねと、いつか話せる日が来るわ。あんな時代もあったねと、きっと笑って話せるわ。だから今日は、くよくよしないで、今日の風に吹かれましょう。』

豊田泰光(野球評論家、日経新聞「チェンジアップ」より)

『勉強したいと思ったときが学業の適齢期だ。人生と学問に順序なし。』

山崎拓巳(エッセイスト、画家、イラストレーター、「気くばりのツボ」より)

『本当にすごい人は、“負ける余裕”がある。』

ウィンストン・レナード・チャーチル(イギリスの政治家、第二次世界大戦時の首相)

『勇気がなければ、ほかのすべての資質は意味をなさない。』

映画 ムーラン・ルージュより

「人がこの世で知る最高の幸せ、それは誰かを愛し、そしてその人からも愛される事」


byバジェホ(1892-1938:ペルー:詩人)

戦いが終わって 戦士が死んでいった 男が一人やってきて言った
《死んではいけない!君をこんなにも愛してる!》
ああ!けれどもその死体は 死につづけた

二人の男が近づいてこう繰り返した
《僕らを置いていってはいけない!頑張れ!生き返れ!》
ああ!けれどもその死体は 死につづけた

そこへ二十人 百人 千人 五十万人が駆けつけたて来た 悲しげに叫びながら
《こんなにも愛があるのに!死は何にもできないのか!》
ああ!けれどもその死体は 死につづけた

何百万人もの人たちが取り巻いた 願いを一つにして
《行かないでくれ!兄弟よ!》
ああ!けれどもその死体は 死につづけた

いつしかやがて 地上すべての人間が 死体を取りまいた
死体は悲しげにそれを見て 心を揺さぶられ ゆるゆると身を起こした
初めの一人を抱きしめると 歩き出した

ウィリアム・ハズリット(イギリスのエッセイスト・評論家)

『幸運は偉大な教師である。不運はそれ以上に偉大な教師である。』

曽野綾子(作家)

『させられると思うから、辛かったり惨めになる。してみようと思うと、何でも楽しくなる。』

(マザー・テレサ)

私たちに偉大な事はできません。偉大な愛で小さな事をするだけです。

石井裕之(セラピスト、催眠療法家、「なぜ、占い師は信用されるのか」より)

『ひとりの人間として自分を尊重し、向き合ってくれる誰かを私たちは求めている。』

小澤征爾

「技術の上手下手ではない。その心が人をうつのだ」

byバイロン

ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のようなやつははじめてだ。

森祇晶(元読売ジャイアンツ捕手、元西武ライオンズ監督)

『何事も自分のヒントになる事はないか、と考える人は、素晴らしい人になる。』

フランシスコ コルネホ

もしディエゴが白いタキシードでパーティーに出掛けても、突然泥だらけのボールが空から降ってきたら、絶対に胸でトラップするだろう。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»