プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




わたしたちは

動画で見る100人の村

足で走る

夜のグラウンドを走ってました。?キロ。

プロになる選手はアマチュア時代30キロ走ってたそうです。

うちの中学の陸上部は毎日43キロ。

ふむ。

by吉本ばなな「とかげ」

どうしてもどうしてもさわりたくて、気が狂うほど、もういてもたってもいられなくて、
彼女の手に触れることができたらもうなんでもする、神様。


遠出の試合

ちょっと遠いところのリーグに参加させていただきました。

レベルが高く、雰囲気も違っていて、練習もしたことがないちょっとだけ高度な面白い物でした。

ユニホームも背番号を貼り付けて。
裁縫がここで役に立つとは。
いや、玉結び忘れてましたけど。

後半ちょっとださせていただきました。
う?ん。ミスもあってイマイチでしたね。
まだまだですね。

上級者は、しっかりできると自分でイメージして、それでもできるかどうかはわかりませんが、とにかくできると信じてプレイするそうです。

ちょっと足りなかったかもしれません。

同伴した方と、色々色とお話ができてすごい有意義でした。

最高ーでした。

ありがとうございます。

10月28日

誕生日ということで、サッカーの練習も休んで、飲み会にでました。

同世代の男性と、女性と、色んな話ができて本当に楽しかったです。

人間外見よりも、本当に心のキレイなひとという人が一番大切なことがわかりました。

とてもいいことがありましたよ。

本当にありがとうございます

練習

練習でした。

狭いところを通すパス錬とか、ロングキックとか、結構基礎の練習ができて楽しかったです。

ミニゲームですね。
点は決めることができませんでしたが、もちょっと深いところが見えるようになってきたようです。

次の先の先の動きを予想して、パスしたり、動くことですね。

あと人を見ること。
うまいひと、まだもうちょっとのひと、色々おられるので、うまいひとは本当に先を見ておられるので、自分がそれを理解して動くと、しっかり動きがつながります。

あと声だしですが、自分の今のレベルよりうまいひとの声だしは、自分が見えていないところまで見えているので、とても正確です。
全てそれに従うわけではなく、自分で自信を持ってプレイして、追い込まれたときは、素直に声を聞いたほうがいいですね。
もうちょっとレベルが足りない人の声だしは、もうひとつ先の動きがみえていないので、どんなに言われても、それを信じるよりは、自分の考えを信じたほうがいい場面が多いです。

うまいひとはそういうのもわかってて、それぞれがどれくらい理解してるのかも見ておられるみたいです。

それなりにもまれて修練を積まれているので、人間としてもできているひとが多いですね。
とてもありがたいです。

若い人は言葉が荒い場合が多いです。それかちょっとだれ気味。
やる気ある人は、リーダーとかやられてますね。
もっと若い人はおとなしい場合が多いです。

サッカーって人間がする、人間を見るスポーツだったんですね。
人を見る目を養ってきたんですけど、それがサッカーのプレイに影響するとは。
人生何が役に立つのかわかんないですね。

前日の試合を見ておられたので、体力ありますねと言われたんですが、どこまで走れるんでしょうか。
100の先まで走る気ではいるんですが。さて。

人間が集まるとやっぱり面白いですね。
同世代も面白いですが、お年でやられているかたは、ちょっとお疲れの感じ。でもすごい気がはいっておられる方とかがいて面白いです。
話すとやわらかくて、本当にサッカーが好きな人が多い。

中学生から、高校生くらいの大人に混じってやる子はおとなしい子が多いですね。
楽しそうながらも、どこか悩みを抱えていて、僕らとおんなじですね。
部活のみの子はやんちゃなこも多いです。

サッカーって部活して、プロになって、それが全てかと思ってましたけど…いやはや、草サッカーなりの面白さも深っけーーーーーーーーみたいです。

大変面白いです。
サッカー最高。

明日は誕生日ですね。

最後の試合

今日はお邪魔してるチームでの最後の試合でした。

5?0で負けました。

いい場面も一回あったのですが、決められませんでしたよ。
怒られれちゃいました。

状況判断が大切ですね。

まだまだ精進しますよ。

ところでリーグ終了ということで、2部の、多分最下位のチームにお邪魔してたんですが、一部の優勝したトコに練習に参加させてもらっていて、あと2部の3位?のとこにも混ぜらせてもらっているのですが、強いとこでもすごい楽しく練習させていただいてるので、そこでやらせてもらえるようお願いしてみようと思っています。

なんだか引き抜きというかそういう動きがあるんですよ。

すごいですね?。

光るプレイもできているんですが、ミスもホント多いので、どれだけミスしないかですね。
サッカーはミスゲームと呼ばれていて、ミスの多いチームが負けるんですよ。

精進ですね。

チームの方の子供さんとお話したのですが、中一で携帯を持って、メールとか。
学校も楽しいって。
大人に混じって練習に参加するくらいですから、上級生を押しのけてレギュラーがとれそうって。
本当に眩しいですね。

それにしても、さすがは駄菓子やの息子(私)。
子供と話すのは楽しいし、子供に好かれてますね。
意外なトコで意外なものが役に立つもんだ?。

言葉の重さ

ネットとか日常会話で普通に使う言葉。

これがひとつひとつがとても重いそうです。

ひとことなにを言うかで、その後の人生が変わるし、集まってくるかたも違ってきます。

充分理解してたつもりですが、それよりも遥かに大切だったんですね。

そもそも何を文章にするかも、それまでの人生全てが語るもので。

ボール

ボールを注文しました。
こないだ買ったのは紛失。見ると一時の安値だったようで、今は高値に。
チャンスをゲットしてたんだなあと。

今度は無くさないように。しますよ。

ヨガ

今日はヨガの日ですね。

大分なじんできました。

話のできる方もチラホラ。

今日は新人さんが体験に来てましたよ。入られそう。

水泳して、水炊きを食べて(すごいおいしかった)ボール蹴ってましたね。

最近すごく楽しいです。

精神的にポジティブである必要に迫られてきました。
ちょっとでも、怪しいことを考えると、それがすぐに目に見える形になるのが、「見える」んです。

人生を変える笑顔のつくり方

野坂礼子さんのありがとうの本の次。

笑顔の意味。
一瞬一瞬の思考の大切さ、等わかりやすく基本的な深いところを説明されています。
おすすめ。

オススメ度★×7

左足

昨日、夜中に走った後アスファルトで蹴ってたんですが、ある感覚が。

今日は、現場に出て、亡くなったうちの祖父の同級生の棟梁の人と、楽しい話が出来ました。

夜に、多分ライトがついてるだろうグラウンドに行ったらビンゴ。

さっそく蹴ってましたら、やっぱり。

左足で蹴れるようになってました。

何度やってもできなかったのに。

鋭いキックじゃないですが、確かに以前とは違うボールが飛んでいきます。

なぜだ!?

日曜の練習で、チームの皆が、何かしてくれたんでしょうか。

なんかそんな感じ。

すげーかんしゃ。

すげいぜい。

ほんとすげえ。

すごすぎ。

サッカーを始めたいひとへ7

ゲームをしながら、楽しさや、技術を吸収していきましょう。
サッカーは人格形成と幸せのためです。
荒々しさもある意味必要ですが、(サッカー自体はそう言う欲求も受け止めてくれます)紳士的に。

サイトや本もたくさん利用していきましょう。

サッカーサイト

サッカーを始めたい人へ 6

まずは仲間内だけでやってればいいんですが、いくらか続ければ、試合がしたくなってきます。

つてを頼って、相手を見つけましょう。

地区のリーグや大会参加には、審判という壁が立ちはだかってきます。

これが結構責任もある程度必要で大変。

なにより一番の壁ですね。

まあ知識を吸収して、あとはやってれば慣れちゃいますので、大丈夫ですよ。

一番最初はけっこうドキドキします。

がんばって。

サッカー

大好きなサッカーでした。

シュート練習して、ミニゲームをして、4点決めましたよ。

気持ちよかバイ。

皆さんに心からの感謝を。

次からは、やるぞやるぞ、じゃなくてもっと柔のサッカーでいってみますね。

そっちのほうがオイラ向き。

飲み会

久しぶり、え?と9年ぶりくらいに小学生時代の友達と飲んだよ?。

めっちゃ楽しかったです。

やっぱ幼な友達はいいねえ。

自分はその頃めちゃくちゃ頑張ってたから、あの教室にいたヤツラはすげい執着で愛しているなあ。

by野口英世

努力だ。勉強だ。それが天才だ。誰より、三倍、四倍、五倍、勉強する者、それが天才だ。

フランク・ロイド・ライト(アメリカの建築家、世界四大近代建築家の一人、作品「帝国ホテル」)

『あなたが本当にそうだと信じることは、常に起こります。』

『運命は神が決める。神とはあなたの潜在意識』

by田宮虎彦(1911-88:小説家)

青春の持つエネルギーは、傷つく事を怖れているようでは、何事も成しえない。

by『誰がために鐘は鳴る』

ねえ、キスしたいけど……どうすればいいの?鼻が邪魔にならないかしら?

山谷えり子

『言葉を明るく、笑顔を明るく、態度を明るく、そうすれば人脈が広がり、
いろんな事を教えてくれる人が君の前にあらわれるだろう。』

オリソン・スウェット・マーデン(アメリカの実業家、医学博士、「サクセス・マガジン」より)

『チャンスは自らの中にある。境遇や運や他人の援助の中にはない。ただひたすら自らの中にある。』

上原春男(佐賀大学学長、工学博士、「成長するものだけが生き残る」より)

『人間の成長とは、一に百の力を込める姿勢から。』

中森じゅあん

常に貴方自身を信頼して下さい。表面的な事ではなく、力や愛を信頼する事で、貴方の内奥の可能性が大きく育って輝いて来るでしょう。

カール・グスタフ・ユング(スイスの精神科医、心理学者、「ユング全集・人間の特性」より)

『いい事も、悪い事も、思うことは実現する。』

謝世輝(物理学者、「信念の魔術」より)

『どんなに条件が悪くても、どんなことでもできる。』

シャクティ・ガワイン(アメリカの瞑想法指導者、「ポジティヴ・シンキング」より)

『迷いのない明瞭な願いをいだけば、ハートの望みは何であれ実現する。』

byイングマール・ベイルマン

老年は山登りに似ている。登れば登るほど息切れするが、視野はますます広くなる。

byバーナード・グラスマン&リック・フィールズ

泥水の中から咲く蓮の花は、希望の象徴です。蓮はあらゆる障害を乗り越えて花を咲かせます。
そもそも、蓮にとって濁った泥水は養分をとるために必要なものなのです。人間も同じです。
自分にとって都合のいいことばかりに囲まれていては成長は望めません。濁った水も必要なのです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


