プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




人間だもの

相田みつを

バトミントン

久しぶりのバトミントンです。

こう、腕のふりが、なんとなく楽しい。

結構攻撃的な自分。

サッカーの慣らしに、たまにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

いろんな人との交流も。

それにしても、年末かあ。

忙しくなりそう。

年賀状をちょっと手をつけました。

5枚くらい。

調子

ヨガに行って、奥様方のバレーに混じって。

最近疲れてましたけど、またちょっとずつ元気を取り戻してきました。

明日は、頑張るぞ。

ドラクエ3

最終決戦

踊る宝石

バラモス

試合でした

試合でした。
6?1で負け。
相手は去年の優勝チームって、いつも参加させていただいてるとこだー。

お願いします。

人数がふたり足りなかったので、パスを回されてしまいました。

一点は自分がとったのですが、溜めが長い。

ひきつけてうつ形になるのですが、もうおもいつきで撃ったほうが良いとのこと。

ゴール枠ぎりぎりのいいシュートでした。

最後、ロングシュートでゴールを狙えたのですが、ハズレ。
これが今の僕の実力ですね。

しかし野次があると燃える。

かぜっぴきだったのですが、なんかハンデがあったほうが、動きがいいってどうなんだ?
逆境が好き。

ドリブルが下手ですね。
今日ほとんど抜けませんでした。

勇気使って対人で練習しないとダメですね。

今日も楽しかったです。

お疲れ様でした。

練習

ワンゴール ワンアシストしました。
やったーーーっ!!

でもなんか 
もっとレベル高いとこでやりたいですね。
ガツガツと。

でもはっきり言って、プレイが「甘い」んで、今の環境が自分にふさわしいんだと思います。

ミスが多い。なんでもない。裏打ちされた経験が足りないのがわかります。

もっとワンプレイに魂と命と人生と執念を込めて。

とりあえずお疲れ様でした。

アフタ

巨娘が面白かった。
この作家さんはあまり好きではなかったのですが、なめてました。
ゴメンナサイ。
面白かったです。

アフタヌーン 四季賞

道のうえ

主人公に惚れちゃった。 おわり

あじさいの唱



本当に漫画の絵がうまいっていうのはこういうことなんだと知った。

ネズミのお話?がすごいイイ。顔が。
天才。

書庫2

書庫ができつつあります。

漫画本の山。

1000?2000ってとこでしょうか。

家中には更に。




オススメ度★★★★

ぶんちゅうと同じく仙人骨ができるまで修行したろうかい。



あだちさんのSF系は好きめ。
中でもこれは、良キャラが多いし、主人公が唯一見分けがハッキリしてる。
中途でまとまった感なのが惜しい…

オススメ度★★★



脳みそと小笑いのツボがツンツンされる。
好きな人は相当好きだろう漫画。
オススメ度★★★+半



オススメ度★★★★+半

バレー漫画。
筆者の腕が成長してるのがわかる。
この頃はそんなに頑張るひとにはならないだろうなあ。
頑張って化けて欲しいなあと思ってた。

大物になったけど、ちょっとイヤな方向に成長されてしまった。
王道すぎる。コネタがね。

この頃はエロさが全くないので、他の漫画家さんに、相当なむっつりスケベであると断言されてました。



オススメ度★★★★★

柔道漫画。
熱血。
コネタが良で、細かい描写や、小さい文字が更にこまかくgood!
何度も読めば新たに気付くネタが満載。
キャラも良で、ちょと多すぎ。
この人も成長中時代真っ只中。

桜子はほのかに巧が好きだったんだね。
ああいう子の失恋は胸が痛い。



オススメ度★×6

少年漫画があって、枠組みがあって、王道があって、それを獣の槍にとらの稲妻を落として、一本突き破った感じ。

少年漫画らしい少年漫画。パワーのあるね。
なんていうか昔どこかで会ったような、そういう感じさえさせる不思議な漫画。
途中おかしくなっちゃったけど、それもこの漫画の味か?

ぐちょぐちょの妖怪が魅力的すぎるけど、やっぱり衾だろう。やっぱね。
遠野妖怪大戦とか、新も旧も鎌鼬話とか、白面とか、魅力ありすぎの話が多いけど、絵が荒いけど、そこがいいんだし、あ?もうよくわかんないや。
ファンが多かったなあ。



こちらは設定も絵柄も王道すぎるほど王道で、全然突き抜けちゃわないんだよね。
でもそれがまたビックリしないし、安心できていいのか。
最後草薙の剣で月に行っちゃう、ステキなラストだったけど、突き抜けちゃうってのはそういう意味じゃないんだよね。

オススメ度★★+半



オススメ度★★★★★+α

面白いや。
絵柄があったかくて、人懐っこくて、お話がSFで。
藤子不二雄さんが大好きだってんだから、いっぱい受け継いでるんだろうなあ。
スケベがパワーの源の横島(スイマセン僕と同じ)がそうとう魅力的。
馬鹿で好きになれないけど、好き。
オキヌちゃんは人気ありすぎて、うまく使えば完全にもっとおいしく、面白くなるのに、なぜか主人公はあのひと。
美神さんは、ちょっと問題児すぎるだろうって感じで、実もフタもなく守銭奴すぎる。
ちゃんとした裏設定もなくそうだし。
横島とオキヌちゃんは単独でも、うまくやっていけそうだけど、美神さんは一番誰か傍にいてくれる人が必要なひとだろう。

脇キャラも愛があって、後半のお話も面白かった。
なにか一味足りないとは思ってたけど、現在連載中の作品は、なにか、一化けしそう。

絵がこなれてきて、嫌味にならない人は珍しい。
愛だろう。
さすが。



現在存在する漫画で、このひとの影響を受けていない漫画はありません。
孫の意味でもね。
先人を突っ走ったひと。

2巻が好きです。

オススメ度 わかんない



王道妖怪漫画系。
手塚さんは人間の暗い部分を強烈に描かれているので、王道は珍しいです。
そういう意味では現代は平和な社会なのでしょう。



加速装置ってアンタ。
そりゃあ子供は憧れますよね。
深みのある物語に、魅力あるキャラクターは、現代でも面白いほうに入れる実力。
構成力や、人間の悲しみなど、現代のように、なにもかもが溢れていない時代にこれでは天才だろう。
サンジェルマン伯爵が好き。

オススメ度 現代の絵柄ではありません



深い設定にお話。
そりゃあ魅かれるひともたくさんできますよ。
漫画家さんとして道を歩かれた先を見たいなあと思ってしまうけど、才能ありすぎる人は、なにかを傷つけてしまうのか。

今見ると、やっとアラが見えてくる。
面白すぎますけどね。

オススメ度★×?



こういうお話が大好きなので、大好き。
でも作者さんの持ち味じゃないんだろうな。
すぐに終わってしまった。

オススメしない



漫画の正統な形はこうだ、みたいな。
腹抱えて笑わせていただきました。
ありがとうございます。
今井が好き。
幸せになって欲しい。
大物になるのと、幸せになるのと、どっちが幸せなんだろう。

笑い★×10



今子供達の間で人気。
友情物語。
サスケとナルトとカカシの三人の思いで物語が動いてる気がする。




絵が下手。
ただひたすら突き抜けてて、ひたすらパワーがある。
本当にうまい漫画家さんってこうだろう。

オススメ あんまりできない



ドラクエ5のファンなら楽しめるでしょう。
あったかいお話。
ぽかぽかする。
ふんわり?

オススメ度★★★



ジャンプで一番人気。
熱血って、それが一番少年漫画のおいしい味だよね。
この先どうなるの?

オススメ度★★★★



読み出したら、一ヶ月は浪費するな。

何十回と読むタイプなので、セリフや戦闘力などほとんど記憶済み。

ジム

ジムに行ってきました。

サッカーばっかりで最近行ってなかったです。

ダンベルして、腹筋、背筋、もろもろの器具を色々。

自分はどっちかというとパワー系じゃないです。

テクニック系かスタミナ系。

程ほどにあればいいですね。

自分の特性を考えて。

らんにんぐ

走ってきましたー。

何キロ?

よくわかんないですが。


とりあえず目標を30キロ走れる体力をつけようということで。

それだけ走っても活躍の場がないですけど、とりあえず走れるようになれば、自然とそういう場が招きよせられてくるそうです。

12キロは走ったことあるんですが、30キロはないですね。

体力をつけるのが目標なんで、どこか痛くなったら、ちゃんと休みます。

今日も、まめができそうだったので、そこで歩きです。

今は、ストップ、ダッシュ、ジャンプでやってるんで、走るだけならできそうですが、う?ん。どうしようか。

とりあえず目標ができたのは嬉しいですね。

あせらず 無理せず。

書庫

書庫の棚作り。

トントンと釘を打つ。

木の香りが……素晴らしくイイんですけど。どうしましょ。

byコレット(仏・作家)

あなたはばかげたこともするだろう。そのばかげたことも、熱意を持ってするのだ。

映画『ゴッドファーザー』

家族を大切にしない奴は男じゃない。

byマザーテレサ

もし、あなたが二つのパンをもっていたら、一つは貧しい人に差し出しなさい。
もう一つは、売りなさい。そして、ヒアシンスの花を買いなさい。あなたの心を愛で満たすために。

byフリードリッヒ・ニーチェ

樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、それは果実だと誰もが答えるだろう。しかし実際には、種なのだ。

byジャック・キャンフィールド

決して自分の夢を人に奪われてはならない。心に描いたものが何であれ、自分の心に素直に従って生きてほしい。

byデール・カーネギー(米:思想家)

世界の大偉業の大半は、「もはやこれで絶望か」と思われた時にも、なお仕事をやり続けた人々の手によって成し遂げられた。

岡本太郎 (強く生きる言葉)

他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。

10点

朝、地元のイルミネーション付けを手伝わせてもらって、ラーメンを食べて(おいしかった)2時からフットサルにださせていただきました。

相手は格下? 遠慮は失礼ですので、遠慮なく10点くらい決めさせていただきました。

19?1。

ドリブル練習してんのに、なかなか生かせないのが課題ですね。

勇気が足りない?


ちょいレベル上のチームさんに人数が足りないということで2試合目。

こちらは全員うまいので、シュートが決まらないですね。

一対一でも決まらずにスコアは4?2でとりあえず勝ちましたから。

ま、いいか。

楽しかったです。


ありがとうございましたー。

試合

チームをでていった 若手と、試合です。

25分ハーフ。

強さは…五分五分なのか?

テクニック、試合構成は向こうが上手ですね。

お上手です。

しかし、体力でうちが勝ってますね。

前半攻められっぱなしなのに、後半はバテバテ。

そして30なのに走る僕。

フリーのボレーとか、カットボールとか、外しまくりましたけど、コーナーをヘディングで押し込んで、なんかパチンコの玉みたいに敵さん3?4人に当たって、ゴールですね。

執念か…

外したのも、ナイガッツとかで士気は上がったのかな。

その後、未熟チームらしく、ぽんといれられて、一対一でpk戦ですね。

4番手だったのですが、出番なく

うちの勝利です。

おめでとーーー

ありがとーーー


というわけで、雨が降りしきる中、風で強力にボールがおし戻される中、皆さんお疲れ様でした。

一点の殊勲者ということで、ナイッシューの握手が嬉しかったです。

アレだけ外しても、一点決めれば、文句なしか。

サッカーとは一点が 非常に 重く 尊く 価値がある のか。

それだけに 決めるには 「なにか」 が必要みたいです。


決まらない時は 悩んで悩んで決まらないのに。

夢中で、がむしゃらにやってると、 なにかの手応えは確かに返ってくるスポーツですね。


ありがとうございましたー。

双子さん

友達のお宅にお邪魔して、双子の赤ん坊を抱かせていただきました。

訪問の心得で、時間は2?3時がいいということで、手土産は、消える物を、人数より多めにということで、バッチリ?だったかな。

元気な赤ん坊で、僕も結婚したいなあと。

愛する人と結婚して、その人との子供を授かってって…どんだけ幸せなんでしょう。

責任が…重いのかなあとも思ってましたが、その責任というのは、きっと幸せの塊なんだと思います。

励みになるというか、元気の素というか。

まあ想像してても仕方ないですね。

勇気をだせば…きっといいことが あるのかなあ。

立派な人間になれるよう 精進です ね。

飲み会

サッカーの練習ですね。

最近34のおっちゃんと、中学生と、声をかけてパスなどしていただきました。


今日は小学生の同級生と飲み会。

いや????????。

楽しかった。

あなたが選ぶホームページ大賞

あなたが選ぶホームページ大賞?2006年の日本のベストサイトはこれだ!

業界最大規模のオンラインイベント。

ステキサイト様や、話題になったサイト、ブログがたくさんノミネートされています。

公式系が多い?

ネットの世界はコアな部分にもお楽しみがいっぱい。

あなたはどんな旅をするんでしょう。

ランニング

走ってきました。

夜の我がふるさとの町。

星が全然ないと走れないです。

星がひとつでもあると、心安らかに走れます。

ない時は、出現を願うと現れてくれた時がありました。

本当にビックリ。

お月様が出てると、空気が澄んでいて、本当に気持ちいいです。

太陽の下で走っている人は眩しいですね。



昼間ですが、小学生の集団と、お遍路様の集団に出くわしました。

今日は本当に良い日だ。

さぁ☆彡さん のとさん 山ちゃんさん

恋愛バトン!!


<ルール>
タイトルに次に回す恋愛観を知りたい人の名前を書いてビックリさせましょう!


1、外見でタイプを教えてください

  笑顔が素敵な人

2、内面でタイプを教えてください 。

  心がきれいな人
  
3、恋愛対象はいくつからいくつまでですか?

  20サッカーしてたら声かけられた 若いってすごい武器だ?こないだ46のきれいなひとと知り合った
 
4、無口な人としゃべる人はどちらがいい?

  女は無口なほうがいい 酒はぬるめの燗がいい♪

  いや普通の人でいいです。

5、異性のこういうところに弱いっていうのはなんですか?
  
  強さ 明るさ 笑顔 弱さ
  
6、異性にされて、もしくは言われて特に嫌な事は?

  特になし タバコ

7、好きな人が出来るとどんな行動をとりますか?

  ドキドキする 元気100割り増し 胸がキュンキュンする
 
8、積極的ですか?消極的ですか?

  積極的 とにかく熱くなっていっちゃうけど、好きだ好きだお付き合いしてと言われてするのが幸せだそうですので今は天に任せる  
  
9、告白したいほう?されたいほう?

  告白するの大好き されるのも大好き

ヨガ

ヨガ教室に行ってきました。

真剣にやると、人の笑顔があたたかいですね。

自分とそっくり同じ人が、この町のどこかにいるようです。

ご兄弟?とか、本人とはちょっと違う気もするけど、という目撃証言が、これで3人目。

興味あるけど、会ったらどうなるのかな。

今日聞いたいい言葉は一点集中。

極小の一点に精神を集中すると、逆に無限の広がりを得られますよ。

サッカー

練習試合ですね。

相手はちょっと格上です。

見ている世界もちょっとだけ上で、することもいっぱい。

今まではなんとなくやって、それでなんとかなってましたが、しっかりと実のあるプレイをしないと、点につながらない壁が見えてまいりました。

今まで、大きな壁を乗り越えると、また本当にステキで楽しい世界が見えてまいりました。

だから、壁にぶつかるのは本当に楽しいです。

人間逆境ではすることはひとつで、ミスはあんまりしないのです。

順境だと、熟練の経験者でも、甘い甘い魅惑の罠に落ちてしまうのが人間です。

だから壁っていうのは、でっかいほど楽しいですね。

たとえ乗り越えられないとしても、壁というのは単なる人間のたとえ話。

努力したらしただけ、夢中になればなっただけ、決壊したり、穴が開いたり、横からいけたりします。

本当に、針の先ほどの穴が開いたときは嬉しいです。

それで充分なのです。

通れちゃうんです。

どんな形かはやってみないとわからないのです。

自己練磨、自己研磨。

今日もめちゃくちゃ楽しかったい。

神様 ありがとうございます。

感謝。

多謝。

魂をゆさぶる禅の名言



出会うべくして出会ったのか。
著者のお名前が、僕の本名に酷似。

本屋で、本探しの日々。
どの本を見てもよい本ばかり。

そんな日々を何年も。
とうとう目に付く本はどれも今の自分にぴったりとなじみ、導いてくれる。
そんな境地に達したその時のその日その時間。

僕の本性が、更に良本を探す。
目に付く本を手にとって、どれも素晴らしいんだけど、更なる発掘のために更に目を凝らす。

なにげなく開いた本は、この本だった。

禅問答とか大好きだったけど、人との会話も、読書も頑張ればいいこともあるのか。

読書はその人の今にふさわしい本があるので、オススメするよりも、自分で読んで、自分を磨いていけばいいんですね。

あなたが読んでいるその本は、今のあなたにふさわしい本です。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


