プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




byクリスチャン・ディオール


女性が最も魅力的なのは35から40歳の間でしょう。
この頃には女性はいくつかの人生競争に勝ち抜いてきて、自分のペースを心得るようになっています。
そして女性は皆40歳よりあとは年をとらないので、この最高の魅力はいつまでも限りなく続くということになります。

初トラックバックがつきました。

ISOさんありがとうございます。<(_ _)>

ふたつのスピカ





叙情的な漫画と評されることが多いです。

絵柄で敬遠される方が、7割。
読んで泣かれる方が10割。?α
そんな漫画。

努力と昭和の時代の主人公の少女が、未来の世界でロケットの運転手さんになることを夢見ています。

byスティーブ・ルカサー

お金や名声は、一度手に入れた後は重荷になるだけ。人生に必要なのは、素晴らしい思い出と精神的な豊かさだ。

今年最後の(練習)試合

一番自分の実力より遠いチームでの、今年最後の練習試合です。

雪が降ってました。

年末ですので集まりも悪いですけど、4チーム混合なので、試合にはぴったりの人数です。

最近少しなまってましたけど、自分のできることを。

左バックやってましたけど、最後に右ハーフにいれてもらって、走れるだけは、走りました。

パスをつなげず、つながらず、本当に呼吸があってなかったんだなと思いつつも、パスを回してもらえます。

何度やってもうまくいきませんでしたが、最後に得点に絡むことができたのは嬉しかったです。

一年間本当にありがとうございました。皆様も良いお年を。

携帯のアドレス

なにげなく、またはよく考え込んで作った携帯のアドレス。

誕生日とか、名前とか、子供の名前とか、ギャグとか。

自分の携帯をじーっと見てみると、友達や知り合いのひととなりが、ぼんやりと見えるはず。

ブッタとシッタカブッタ



簡潔な漫画で、簡潔なことが書いてあります。

深く読める人も、奥深く読める人もいます。

幸せな日々を送っている人にはオススメ度★

毎日が辛く厳しい人にはオススメ度★×8

書店で立ち読みできる漫画、って意味。

やっぱりこれで運がよくなった



オススメ度???

宇宙の神秘を解明してから読むと、また違って見えるかも。

とにかくなにかと一度シンクロしてみると、世界の本当の姿が見えてくるかも。

読むだけでも、なにかを感じられるかも。

クリスマス

とても楽しいクリスマスでした。

全宇宙と生命体に感謝。

ありがとう。

とっておきの日曜日



ほっと一息つける本です。

ステキな日曜日にするために読んでみてはいかがですか?

バレー

ちょっと前、バレーでした。

ミニバレー。

更にウエを目指して、サーブとか、トスとか、色々ひねってましたけど、う?む。

プレイの上を目指しながらも、他にも色々なことを見ていかないといけませんね。

視野を広げよう。視点を増やそう。

最近

最近は掃除とか、会計とか、料理とかやってましたね。

いり鶏、親子丼、うどん、ホットケーキ等作らせて頂きました。

なんでもまだまだ未熟ですね。

またコツコツやっていきます。

漫画考

新連載が始まると、一話目で、これは面白いなと思ったり、確信が持てたり、逆に10話目くらいで、漫画家さんの絵と構成のレベルが上がって、(本番を描き続けると、かなり向上する為)化ける漫画もあります。

模写をしてると読み取れるのは、一本一本の線にどれだけ心を込めているかがものすごくわかります。

藤子F不二雄先生のドラえもんなどは、一本の曲線、目の点の一ミリ以下のズレ、線の長短で、全く別の表情、意味になったりします。

ドラゴンボールの線は、完全にセンスですね。

適当に書いても、作者のセンスと経験値がその線を、小気味良く、美しく見せてしまいます。

ハンターハンターもセンスですね。

でもあれはどっちかというと、頭の引き出しのほうが特質系で優れて、絵の上手さとかみ合って、レベルが高いのですが、倫理観の点で問題があるので、一歩足りません。

まあ、一歩足りないのが人間味あるといえるし、倫理観はある程度ないほうが、マンガとして面白かったりするので、面白いマンガという点では、最優秀なんでしょう。

逆に漫画家さんが死ぬ時は、絵が完成された時です。

構図、デッサン力等、磨いて磨いて、磨きをかけて、完全に自分のスタイルを確立された時、漫画家さんは死んでしまいます。

ページを開いて、ああっということがなくなるのです。

ああ、この人だったら、こう書くだろうなという長年のファンの読者の、「想定内」に全ておさまってしまうのです。

皮肉なことに、それが漫画家さんの死ぬ時です。

枠を取り去ろうとした絵を描いたり、ぶっとんだストーリーを描いても、それは拭えません。

雑誌の都合上もお色気に走って、なんとかしようとする場合も多々。

はたまた、その逆に、飽きさせない漫画家さんも存在します。

その方たちこそ、本物なのですが、共通していることは、皆さん本当に「漫画」を強烈に愛されていることです。


今漫画やアニメは、ネットによって海外にも流出しています。

簡単に漫画が無尽蔵に読まれていく時代。

海外の方に読んでもらいたいのは、面白い漫画ではなく、日本の風景にあるようなものを伝えていくものではないでしょうか。

日本人らしくね。


最後にふたつのスピカという漫画が存在します。

絵柄で敬遠されることが多い漫画ですが、作者さんは日常の景色と、人の情を愛されています。

絵柄と、この説明文から想像されるものとは、違ったものが、この漫画の中にあると思います。

一度読まれてみるといいかもしれませんよ。

長文を読んでいただき、どうもありがとうございます。

忘年会

サッカーチームの飲み会、キターーーーーーー!!!

3チームとも同じ日に重なってしまいましたが、やっぱりうちのチームで。

13にんか。

男ばっかりで焼肉を。

仕事の話とか、家庭とか、車とか、ウイイレとか、あ、サッカーもね。

ゲームとパソコンとエロスのお話が一番盛り上がったかな?。

男はやっぱこういう人生の寄り道的、何の役にも立たないくだらない話が一番好き。

黒木瞳のカレンダーをいただきました。

皆今年一年お疲れ様でした。
おかげで楽しかったぜい。

新自分を磨く方法



自己啓発本は買ってしまいますね。

朝とか、一日すこしでも読むといいそうですよ。

1分?30分とか。

wii



ついにでましたね。
オススメはこんなところ。



きんようび

久々の練習。

体が忘れてます。
感覚を。

せっかく磨いてもこれでは意味が半減。

まあーしゃーないですけど、トントンと階段を昇っていくべきなのか。

なんか体が、くそみそに言われるくらいのとこに混じってボロボロになりたいって言ってます。

そうしないと成長はしないって。

ジュニーニョ

今最先端の無回転ボール

ゴール前でぶれて若干落ちてます。

わかってても止められない(漫画みたいな)ボール。

トウキックの要領で押し出す感じで、足の甲で蹴る。

赤い花白い花

赤い花白い花

キャストアゥエイ



無人島漂流もの 好きなんですが、ウイルソン…僕も彼を愛しています。

歯医者のありがたみがわかる映画。

歯医者ナシの虫歯との戦いは壮絶。

塩水でうがいすれば?

ジュマンジ



ラストがとても好き。

空想SFのお話は好き。

基本的に無人島サヴァイヴァル系が好き。

座頭市



北野さんの作品。

目が見えないのはフェイク?
切り札を最後まで隠しているとは…

嫌われ松子の一生



悲しく、切なく、ぶっとんでて、笑える物語。
かなりツボ。

しっかり愛されているのに、うまく幸せを受け止められない人。
人間ってこんなものかも。

もう一回ココロに種まき



とても優しい本。
カワイイイラスト。

オススメ度★★★★★

げつようび

13キロ、走破ですね。

目標は 遠い。

まあ、少しは体力ついてきましたね。

夜風が気持ちよすぎる。

にちようび

遠い町で、試合です。

あんまりなじんでないですけど、なんとかそれらしくプレイできました。

サイドバックだったのですが、シュートも一本撃てました。

右ウイングの人の「またかよ」のセリフが心地いい。
同じパターンで3度カットしたり。

夜はある講演会に初参加。

名前は伏せますが、かなり人気のひとのようで、楽しい食事会でした。
参加された方たちとの会話が楽しかったです。

ボール

練習。
試合が不戦敗になったので、普通の。
寒いし年末なので、人数も少ない。

しかし、濃かった。

トラップの基礎を2回やったし、課題の一対一をやって、4対2 3対1とかの基礎をひたすら。

濃かった。
良かった。

終わりに話をして解散。

濃かった。
楽しかった。

飲み会

昨日は飲み会でした。


高校のプチ同窓会、みたいな。


懐かしい顔もチラホラ。


すごい色んな話をしました。


高校のクラスの話に、読んだ本の話。


パソコンと、ネットと、ホームページと、ゲームと、2ちゃんねるのコアなお話。


女性とのエロトークとか。


すごい楽しかったです。


カラオケもエネルギー、抑え目に、感極まるうたが多くて。


最後の友達のゴスペラーズが良かった。


最近の色んなお話もしました。


仲がいいっていいね。


仲良きことは美しきかな。


昨日も楽しかった。


皆に感謝。


ありがとう。


 

 | BLOG TOP | 


