プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




すべての人は天に雇われている



天職 というより天につかわれて仕えて生きていこうというお話。

物質的な力と、精神的な力をうまく混ぜ合わせて生きていこうという言葉に心惹かれた。それって現代の今の日本…

笑うこと

生きてると誰でもなんだかんだありますけど。

一日数分でも、心から笑えると、なんだか悩みが吹き飛んでスッキリしますね。

大事なのはひとりでは笑えないということ。

誰かひとりでもふたりでも。一緒に笑ってくれるひとがいると、人間は救われていくんじゃないでしょうか。

できるだけのひとを笑わせて生きていきたいですね。



ギャグ苦手。

練習試合

練習試合でした。

若手のチーム。

なんの因果か、イタリアでプロをやられてる人もひとり。

おお、これはなにかの好機 か?

やっぱりうまいですけど、そんなに飛びぬけては…

でもやっぱ彼が11にんくらいいたら全然違うんだろうなあ。

組織プレイだから。

止められないまでも、一生懸命ぶつかってはいきましたよ。


いやしかし、やっぱサッカーは楽しい。

サッカー自体がすげえ楽しいのに、仲間がいて、パスがつながって、いつも一緒に集まってて、そんで相手がいて、サッカー好きばっかりだから、やっぱなんとなく顔見知りになって、話したり握手したりとか。

こんな楽しくていいんだろうか。

最近に詰まってたけど、もう少し上達してみよう。と決心した。

byトルストイ

多くの女性を愛した人間よりも、たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、はるかに深く女というものを知っている。

素晴らしき哉、人生



古きよきアメリカ映画。

自分がいない世界はどうなっているか。

想像力をもっと働かせましょう。



見ました。

久々に当たり。

秦の始皇帝は悪役に描かれることも多いですけど、うーむ。

中国って深いですね。

映像はあんまりですけど、ストーリーは良作。

剣劇物は結構好き。

明日

明日は試合です。

久しぶりに。

蹴球

ずっとやってきましたけど、最近ほんの些細なことから、限界の壁が見えたような。

ずっと余裕だったんですけど、やっぱりギリギリのところにいるものなのかもな。

まあそれでもなんとかやれるとこまでやろうかと。思う。

日野原重明(医師、聖路加国際病院名誉院長、「機嫌よく元気よく」より)

『愛して失いしは、愛せることなきよりもはるかにまされり。』

MORISHINS'(作詞家、「ありがとう」より)

『なくさないで笑顔、忘れないで涙。怖がらずに今を強く生きて行こう。大きな存在がきっと救ってくれるから。』

チーム

がんばるぞ。

言葉

やっぱり最近言葉の重さを実感しています。

言ったことや、書いたことというのは、やっぱりその通りになるようです。

口数の少ない男のほうがやはり重いですね。

質問サイト

あるサイトさんで、なにかひとつレベルアップしたようです。

哲学とか恋愛の悩みを、答えたり、質問したりするのですが。

いや、なんでも一生懸命やってると、階段をほんの一歩でも、上がることができるんですね。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 | BLOG TOP | 


