プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




練習

日曜の練習。

左足をつったあと、右足をつりました。

役に立たないので、コートの外に。

一番上手い、ちょっと人間関係的に距離のある人が足をひっぱってくれたので、嬉しかったです。

いいことといやなことがいっぱいあった一日でした。

総会

リーグの総会に出ました。

鰻を食べて、地域のサッカーの話など。

久しぶりにビールを飲んだので、おいしい。

いい感じに酔っ払って、友達にくだまいたので、ひかれました。

時かけ

今観たい映画っつーかアニメ。
時をかける少女 のリメイク。
面白いらしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=z4YEAAaES7s
http://www.youtube.com/watch?v=ACMdesW1XK4
エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=8G7j4mM_Fek

大事な試合

お世話になってるとこどうしの本ちゃんの試合。
全員顔見知りという稀有な一日。

彼女さんも見に来る予定になっていて、いざ試合前。

家にユニホームがない。
必死に探すもやっぱりない。
それでも探すがそれでもない。

仕方なく試合会場に行くと、試合が終わりかけ。
よくよく聞くと、勘違いで、ユニホームはまだ配ってねーぞ。とのこと。

悲しい失敗。

『なにかを行うときに、“頑張ろう”とすればするほど、それをうまくできなくなる。』

リンダ・ジョイ・ローズ(アメリカの催眠療法士、潜在意識力学者、「催眠療法・心の法則」より)

らしいです。

落ち着こう。

集中力



以前読んだ時は???となった。

今読むと、よくわかる文も多い。

心の持ちよう次第とか。集中力のトレーニング方法とかのってます。

本は色んな本を読むだけでなく、同じ本を何度も読みましょう。
奥が深すぎる……

オススメ度★×?

over drive



チャリ漫画。
最初はめちゃめちゃアツイ。

オススメ度★×5

練習でした

いつもの練習でした。

シュートとか。

キック力が上がったんですけど、今度は精度に問題が。

ちょっとした心の揺れですぐぶれる。

やっぱ最後は心かあ。


最後友達とくだらない話をして別れました。

楽しかったですよ。

金曜日

夜練習しました。

キック力が少し上がったので、ボールに少しだけ威力がつきました。

試合で活かしたいですね。

試合

日曜の試合です。

40分ハーフってのは初体験。
どこまでやれるかってとこなんですが、後半だけってことで、まあなんとか最後まで。というかちょっと余力が。

ここなら前後半多分いけますね。

まあ新入りなので、最初は信用してもらうプレイを心がけることから。

今日も楽しかったい。

夜はまた練習です。

いつもの練習

いつもの練習でした。

以前来ていたナショナルトレセンにでていたとかいう若いのも来てくれていたのですごく楽しかった。

4?2をして、シュート練習をして、ミニゲームでしたけど、本当に三時間があっという間。

なんでもない一日でしたけど、人生最良の日だったかもしれない。

若いってイイ。

そういえばこないだ中学生にまぜてもらったけど、エネルギーがすげかった。

桜がキレイですねえ。

byマルコーニ

実に恐ろしいものは、人間の努力である。

(科学技術の進歩を見て)

シャイアン族

「目で判断せずに、こころで判断しろ」

七つの習慣



オススメ度★×人生が変わる

友達に勧められた一冊。
なるほど、人間人として正しい原則に従えば、周りもそれなりについてくるってことか。
習慣というのは恐ろしい物で、特に幼少からの習慣は思うようにはいかない。
逆に味方につければこれほど頼りになる物はないとか。

政治的、指導者的立場になるには必須か。

友達いわく、原則さえ守れば大丈夫よ。
女を傷付けるなよ。
しゃきっとせえよ。

別の友人いわく。
なんていい友達。

賢人の知恵



オススメ度★★★?

人間の生き方。
本に書いてあるなんて。
本ってやっぱりすごいなあ。

*調べたところ著者は孤独に死を遂げているらしく、正しく生きるな賢く生きよでは、普通の人の幸せからは遠いのかも
結局は読む人次第。
上手に血肉にして、自分をうまく使っていきましょう。

練習

日曜日の練習ですね。

正直行こうかどうか迷ってましたけど、最近レベル差を痛感。

やっぱサッカー好きなので行きました.

人数足りないみたいでミニゲームをやってました。

ミニゲームなら、ちったあ得意 か。

雨の中やりました。

雨の中っていうシチュエーションも好き…


やっぱね、中学からの経験者と、素人じゃあ、ごまかせないところもありますよ。

自分に見えるのは…ポジションの確保と、チームプレイ、連携、先を見る力が足りない…

どれも経験によってしかあがらない能力です。

自主錬では不可能…

やっぱさぼらずにコツコツやるのが近道か。ふう。

まあ弱気にならずテンションを上げればやれないこともないんですが、やっぱり裏打ちされた力っていうのがどーーーーーーしても必要ですね。

ふう。

でも楽しかったですよ。

サッカー好きだ。

どろろ



オススメ度★×9

原作とは違いますけど、現代風に、とても面白かったです。
まだ見ていない方は是非。

どろろが原作では少年ふうなのに、映画では完全に女の人…
まあ仕方ないですね。

醍醐景時がなにをしたかったのか。
疑問の声がありましたが、きっと天下を獲りたいか治めたいかしたかったのではないかと思います。
我欲が強い。
しかし人間ですので寿命はある。
ので子供に後を託す。
ために強い子供に育てたい。
しかしできることなら子供は大事にしたい。

きっと強くありたいとか、取得欲が強い普通の人間だったんだと思うんですが、意志が強すぎて、強すぎたんでしょうね。

人間らしいというか、人の世の矛盾も真っ向から感じていたため、怪しい方向にいってしまったようにも見えました。

しかし悪魔にも打ち克つ意思はすごいですね。
あんな強い人実際いたりするんだろうか。

子供をちゃんと愛せる心も持ちながら、母親を殺したり、現代人から見ても矛盾が多いですけど、異世界の戦乱の世ですから非常識もたくさんあるのが普通なんでしょう。

戦い、強さに取り付かれちゃったのかな。

想像するといろいろできますが、後のシリーズでも絡んできそうですね。

ちなみに私は原作の大ファンでした。
おどろおどろしいキャラがすごく好きでした。

サッカー

久しぶりの練習でした。
風が強い。

春のせいか皆ちょっとやる気ない。

でも動かしてるうちに段々といつもよりhardに。

結構燃えました。

それにしてもあたたかくなってきましたね。

また暑い季節になっていくんですね。

 | BLOG TOP | 


