プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング







対戦

妹が帰って来たので懐かしのファミコンを。
ニューファミコンなのでちょっと違う。

















3の中で、マリオブラザーズができたりする。

ファコンは存外奥が深い。
そして人間業ではクリアできないソフトも多数存在する。
それをクリアしてしまうのもまた人の人たる存在する理由?

あんまり複雑な物よりも、できるだけ単純にみえるものの奥深さを見つけたとき、人は追求してしまう。



おまけ


勝ちました。

4?1。

友達と実機のファミコンで対戦しました。

この歳で、ファミコンって、付き合ってくれる友達もすげえ。

懐かしの物から、RPGの記録を見て、すげえとか。
シュミレーシュンをやったり、なんか分けのわかんないほど楽しかった。

最後ガチャポン大戦で対戦。

ボコボコでした。

大人になると、大人の対戦だ。
かけひきも半端ないです。

囲碁をある程度知れば役に立ちます。
そんな程度のレベル。





どうぶつの森。

普段ゲームをしない方にオススメのゲーム。
今流行ってるし、子供達との話題にもついていけます。

ゲームをしない女性、家族がいる方に、オススメ度★★★★★×3
wiiでも今度出ると思います。

小さい男の子と女の子がふたりでおしゃべりしながら下校してました。
癒される。



今日友達にありがとう と言われた。

嬉しかった。



by林語堂

人生の黄金時代は老いて行く将来にあり、過ぎ去った若年無知の時代にあるにあらず。

そ・わ・かの法則



掃除して、笑って、感謝してれば良いことがあるそうです。

キレイ好きで、見目形が良くて、心がキレイな人は神様に大変気に入られるそうです。


―「随筆集」―

他人のために生きることは容易である。誰でも皆していることである

レイ・ジョセフ(PRコンサルタント、ライター、「一日24時間をどう使うか」より)

『やりたいこと、長年夢みてきたこと・・・行きたい所、読みたいもの、やってみたい趣味、有意義な活動・・・をすべてリストアップし、各活動にかけたい時間を書き添えよう。』

中村天風(哲学者、「成功の実現」より)

『きょうもうれしいです、楽しいです、ありがたいです。』


ロトの紋章 復刻版







加筆修正が嬉しい。

超バカの壁



飛び入りで読書会に参加させていただきました。
またやりたいです。

友達に声かけ中。

大河の一滴



昔読んだ。
ふと見かけたので。

中学生

中学生にもんでもらったんですが…

やっぱ頭いいですね。
色々考えてる。
フェイクとか。

ガキ大将タイプの子は、やっぱり強さと優しさを若干ながら抱えてますね。

シャープな冷たい感じの子が多いですが、そういう子も結構好き。

頼りない優しげな、すぐ人の声に従っちゃう子もいましたけど、う?む。バックパスばかりで、本気でボールとろうとしても獲れなかった。

あれはあれでいいとこもあるのか?…
シュート撃って欲しいけど、この現代社会、あれは生き残るなあ…

それにしても最近の子は体格いいというのは昔の話で、細身の子が多い。
みえないところで色々厳しいのかも。

自分も昔細身だったのでよくわかる。
気ぃの使いすぎでしょう。
もっとおおらかでいてくれい。

ばあちゃんと蛍を見に。

結構いる。

うちの町もまだまだきれい?

馬鹿な者は、独身の間は結婚した時のよろこびを空想し、
      結婚すると独身の時のよろこびを空想する
                         武者小路実篤
 
結婚している人は家庭にある幸せを感じ、
結婚していない人は独身の幸せを愉しむ。

田舎なので蛍がでてくるようになりました。

まだちょっと見ただけですが。

8月とか、10月に見かけたときもあって、ちょっと変わってます。

金曜日

ちょっと荒いチームでの練習。

ミニゲームみたいなのを何本か。

若手の上手い人が、きにしてくれてるみたいで、つながったり、戦ったり。

う???む。

 | BLOG TOP | 


