プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を

クリスマスプレゼントにたこ焼き機をもらいました。
kurisumasu.jpg



イや…たこ焼き好きですけど。
わかってもらってるってことなんかな?


それはそうと今年も終わり。
一年間お世話になりました。


良いお年を。
スポンサーサイト

その5

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_41.gif


こんなのいたっけか?

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_42.gif


もはやわけわかめのアイテムばっかり。
大体はわかるのですが…

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_43.gif


いよいよ竜騎士の出番ってカイン??

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_44.gif


DS版ではとり逃しました。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_45.gif


名前にこだわりはありません。
カインさんはナイトのままです。

だって色んな事情が…

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_46.gif


内部へ。
イベントシーンも比べてもどっちがいいとかはあんまりない気がします。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_47.gif


DSのほうが手が込んでるっちゃ込んでますが…

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_48.gif


ガルーダ 好きなんですよね。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_49.gif
UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_50.gif



UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_51.gif


ナイトもそれなりのダメージを与えてくれます。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_52.gif


攻撃はりゅうきしに任せて、ふたりは回復に回ります。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_53.gif


以外に余裕があるのでエアロを。
あんまり効きません。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_54.gif


全然耐えられるので、手が空いてます。
攻撃にも手を出すと、2000ダメージがきて死亡。
ランダム性が高すぎる。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_55.gif


ケアルダがぎりぎり使えるんで助かります。
無いと回復系の存在価値が薄くなる。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_56.gif


死んだ…
結構余裕あります。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_57.gif






FC2ブログランキング

アニメ

NHK

絶対見たことあるのに…
思い出せない…
見たことはあるのに…

天気

雪が降りました。

FF4 1

結局デカントは

パロム のろい
ポロム オートポーション アイテムの知識

テラ つよがる つなみ

ヤン うたう ギルハント

シド ふんばる おもいだす

となったのですが、大体今のところ満足です。

ヤンのうたうがもったいない気もしますが、長くいるし、エッジは持ちアビが多いので。

逆転は使いようもあるのですが、改造の使いどこが難しい…

セシル
カウンター
ひきつける
こうれつぎり

ローザ
連続魔

リディア
はやくち
MP+50

カイン
逆転

エッジ
うそなき

こうれつぎりがエッジのほうが良いという意見が多かった気がします。

ふたつのスピカ 13

13.jpg


オススメ度★★★★★★★★★★

入院中で読めなかったので、単行本がすごく楽しめました。

厳しい宇宙飛行士訓練学校の課題。
トップクラスの成績で長年の夢だった宇宙飛行士への切符を手に入れた友達は、ふいに帰らぬ人となってしまった。

残された友人たちや妹、そして同じ病気を抱えていたことが判明したマリカ。
大人と青年、少女達が係りあいながら目指す空の上は、身近なようで、やっぱりとても遠いのかもしれない。
それでも主人公の少女は……


空の上にはきっとなんにもない。
身近な日常にこそ幸せがあるはず。

それでもヒトが空を見上げてしまうのは


オススメの一冊。
クリスマスに買って読みました。

魔界塔士 SaGa

携帯リメイク版

一階から準最強モンスターへ

wiki



FC2ブログランキング

FF4ジ・アフター月の帰還

既に続編が決定しています。

ジャンプ ファミ通等

ttp://www.square-enix.co.jp/jf08/titles/ff4after/index.html
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1197557088/




FC2ブログランキング

DQFF系攻略日記ブログ ?赤い翼? 様

?赤い翼?


DQ? FF?などの最新作をプレイされています。

画像つきで見やすいです。


既にDSFF?をクリアされているので、デカントなど参考にされるとよいかもしれません。

作られたばかりのようですが、アクセス数、更新頻度は多め?


注 DS版FF4はデカントシステムによって、キャラのアビリティ(持ち味 できること「コマンド」が決まります。

敵の攻撃も激しいので、色々試行錯誤しながら進めていくのが本来の楽しみ方 なのでしょうか。

勿論レアドロップ狙いの楽しみも。


ゴブリン コカトリス レインボープリン 呪いの指輪 大地のハンマー(エブラーナ城) 等序盤から楽しめます。

DSFF4 小ネタ

トロイアの水路には門の所からいける

ならびかえ画面でキャラをタッチペンクリック

ダンジョン内サイトロ有効

限界突破はふたつ

モンスター図鑑完成でポーチカの服入手(図鑑は引継ぎされます)

最序盤 今回ロッドが使えます

ダンシングダガーはセシル カイン ローザの後列からの使用攻撃武器役? (ロッドのマジックアローみたいなもの 買うならお遊びで)


オススメ狩り場
その1
磁力の洞窟B3 ダークドラゴン撃破後
マインドFを狙いながら、パワーリスト、ねこのつめ、巨人の小手が重複しているので、割と手軽にレアアイテムが狙えます。

その2
ステイルゴーレム
エブラーナ城宝箱から初登場×1
レアアイテムを早い段階から入手できる「可能性」があります。*要 直前セーブリセット
大地のハンマーor巨人の小手

その3
アガルト周辺
アイアンドレス×3
ミスリルシールド ミスリルハンマー売4000 (低確率エクスポーション)がレアではないですが狙えます。
金策に。





レインボープリンは各種プリン系が極低確率で落としてくれます。
おまけイベント用アイテム 兼換金用アイテムといったところ
トロイアのジャミングウェイイベント後、アガルトの中央の民家にwブッキングウェイがいるので彼に渡すことでイベントが進みます。
サミング エンカウントなし ○○○へのおもい 等デカント入手の布石になります。
ふたつはいらないみたいなので、余ったら売るのもいいかも。
10万ギルで売れます。
前半で手に入らなくても、後半プリンプリンセスから、トレジャーハントのアビリティと組み合わせることである程度は手軽に手に入ります。
イベント自体は後回ししても問題ありません
必要なアラームは3000ギルで店にあります。
前半で1以上手に入ったらお得です。
会員証、各種装備に当てましょう。
*二周目に引継ぎはできません。
*プティングウェイのイベント自体は引き継がれます。
*トロイア城に50000ギルの宝箱が存在します。



FC2ブログランキング


FF4オススメデカントアビリティ例 

→カウンター、オートポーション、アイテムの知識、のろい入手
→ポロムにアイテムの知識、オートポーション
パロムにのろい

→パロポロ離脱、ふたりがけ×2、つよがる、うそなき、れんぞくま入手
→テラにつよがる (ふたりがけ、つなみ、うそなき、手に入るのは遅いがギルハントも可)
→ギルバートからうたう入手

→金策してギルハント入手
金策は、装備を売る、アイアンドレスからミスリルハンマー入手、メーガス三姉妹をマグのリレイズを利用して複数回倒す、レインボープリンを偶然ふたつ入手など

→テラ離脱、おもいだす、ふんばる、はやくち 3つ入手
→たつまき、ひきつける入手
→ヤンにギルハント、 ふんばる、おもいだすどれかふたつ うそなき うたうもアリ

→シドに ふんばる、おもいだす、うたう、ギルハント、うそなき等
候補はいくつかあるが、交換アビリティの魅力は他と比べると若干落ちるため無しもアリ つけるなら余っているものをひとつかふたつお好みで

→シド離脱でしらべる、かいぞう、ぎゃくてん入手 *仮
→ヤンに会って、ためる、けり、がまん入手

→フースーヤに好みでふたつ 
→フースーヤ離脱後、せいしんは、フェニックス、魔法全体化入手

2週目
→ギルバートにお好みでふたつ 候補オートポーション  せいしんは アイテムの知識他
中略
→トロイアでダークドラゴン撃破後うたう、くすり、かくれる入手

→シドにお好みでふたつ
→バブイルの塔2回目攻略+飛空艇改造をした後ドワーフの城救護室にてしらべる、かいぞう、ぎゃくてん入手



*ポロムにアイテムの知識をつけるのはオートポーションの性能を上げる為
回復系のポロムが死ににくいのは大きい
*シドのデカントが手に入る前に、ヤンは離脱します
*ヤンのアビリティは優秀なため、更に強化する、捨てアビリティをつける どちらを選んでも
やっていけます うたう うそなきは他にまわしたほうが…
*テラは魔法系のアビりティを生かせます
*シドは一応戦士系 補助系のアビリティを推奨

パロムポロムにつけるデカントアビリティはこの形がいいとは思いますが、それ以降は本当に各自の好みで。
*双子にこだわりがある等なら好きなほうに空きをひとつ作っておいて、二周目にうたう せいしんはなどのデカントをつけるも可。

四天王のアビリティはレベル70以降のレベルupの補正に強く影響する為、たつまき、かえんりゅうは残しておいたほうがよいみたいです。
一周目のつなみは微妙ですが、三週目ステ99を「絶対確実に」狙うならのこしておいたほうがいいでしょう。(その場合はテラにふたりがけを*仮)
のろいはひとつは使ってもそこまでやる猛者ならきっと自分で何とかできるはずです。

ふたりがけは三周する気なら6つ手に入るので最終メンバー以外に一つ使ってもok
ふたりがけが好きで早めに使いたいなら、セシルとカイン、ローザ、あとふたりに使うのもあり
本当にお好みで
*パロポロも含みタイムロス、リスク、消費MPは大きいですが、発動すれば前半から強力です

*ヤン カイン辺りも若干MPは貰えます
テラがメテオを普通に使える場合もたまにあります

*結構最初から使ってみるべきだったとの意見もあるので、思い切って気にせず使ってみるのもいいかも
*うそなきのシドなど、あんまりにも似合わない組み合わせもあるので、好みで決めるとか、逆に使ってみたとの意見も多い

*パロムポロムのデカントは離脱後ミシディアクリスタルルーム奥 祈りの間で
*ヤンは魔導船入手後月到達前にシルフの洞窟にいます
*月の館、クリスタルルームまで行くといなくなります

*取り逃しが多いのは、カイポのアイテムのちしき、ヤンの絆デカント
*(一応)暗黒セシルの装備の外し忘れ 序盤(ギル、双子)のデカントのやりくり オーディンの暗黒盗みなど
*未確定ですが、ネズミにテントはひとつ以上は素直に売ったほうが良いみたいです。
*その後宿泊アイテムをひとつかふたつは入手しておきましょう(事前にミニゲームでコテージを取っておくのも可)
*ミニゲームは、カイン、リディア、ローザ、パラディンセシル、エッジが「いる時」しかできません。 


オススメ攻略サイト

wiki




FC2ブログランキング

夜の星空を見上げながら…

あるスレから…


1.星のかけらを探しに行こう
2.夜空ノムコウ
3.見上げてごらん夜の星を/
4.プラネタリウ
5. 天体観測
6. ジュピター
7.
8. 花火 aiko
9. 赤い花白い花  
10. 金色のライオン



FC2ブログランキング

お勧めデカントルート 例 

案1
パロム のろい
ポロム オートポーション アイテムのちしき

テラ つよがる ふたりがけ

ヤン ギルハント おもいだす

シド ふんばる うそなき

フースーヤ しらべる がまん

二周目
ギルバート オートポーション せいしんは 








案2
パロム のろい
ポロム オートポーション アイテムのちしき

テラ うたう うそなき

ヤン ふんばる おもいだす

シド ギルハント

フースーヤ つよがる しらべる 

二周目
ギルバート オートポーション アイテムのちしき

シド お好みでひとつ


案3
パロム のろい アイテムのちしき
ポロム オートポーション (二周目でなにか好きなのをプレゼント)

テラ つなみ ギルハント

ヤン ふんばる うたう 

シド 無し

フースーヤ ふたりがけ つよがる (MP+50 はやくち れんぞくま)

二周目
ギルバートお好みでふたつ

シド お好みでふたつ 


*自己責任で
自分で考えながらすすめるのが楽しみ方のひとつだとおもいます。
やり直しも可。
随所で適正セーブを残しておくと良いでしょう。
*コマンドに入れないと発動しません
*オートに入れるのも策
*アイテムは動かせません
*カウンターは一番上のコマンドが選ばれます
*うそなき うたう辺りは便利です 一周目でエッジに残すのも良いとおもわれます。
*カウンター れんぞくま けり ためる辺りはできれば最終メンバーに
*れんぞくまを入れれば白魔法 黒魔法をコマンドに入れなくても各魔法が使用可能です。
*けりでも属性効果(混乱等)発動されます。
*ためるは×3まで
*しらべるは全体化されています
*アイテムの知識は強デカント?
*全使用デカントは3週目まで引き継がれます

其の拾七

恒例のモンスター図鑑コンプへ。

残っているのはいつもの通り、序盤の砂漠に、海上、終盤のモンスターたちです。

今回は、レイクナバ地方も結構会っていませんでした。

まずは砂漠へ。
マンドレイクがいつもの通り、出会えていないので、裏切りの洞窟周辺手前でエンカウント。

スライムベホマズンは今回はエンカウントしているのでスルー。

フレイムドッグは天空の塔下層で昼にエンカウント。
しにがみきぞくは天空の塔中層で夜にエンカウント。デスパレス周辺夜に出るらしいです。
今回は塔に、昼夜の判定があるみたいですね。一応新変更点。

海上はコツコツとエンカウントしていって、プラチナキングは、隠しダンジョンなぞの教会の次のフロアで「夜」にエンカウント。

結局最後に残ったのはゾンビソルジャーで、隠しダンジョンの宿屋の次の短いダンジョンでエンカウントできました。

称号がグランドモンスターキングへ。

カジノコイン30万枚はゴスペルリングへと変わりました。





FC2ブログランキング

ドラゴンクエスト?

天空の城下町


公式サイトが更新されています。

FF12 神

ファーブニルを撃破。
結構強かった。

セロビ大地を歩く。
リボンは出ず。

エクスデスを倒して、召喚獣10体撃破 かと思ったら一体足りない。
キュクレインを狩る。
なんか変なデザイン…

とうとうヘネ魔鉱石奥へ。
アビスがわんさか。

レベルは64くらいなので無理せず倒してチェインをつなげて…
69になりました。

途中最強の矛があるらしいトレジャーを発見。
開けてみると、エリクサーが。
セーブ していいのかよくわからないけどとりあえず大丈夫だろうとそのまま進める。

他に良いアイテムは特になし。
ダイヤの指輪は矛以外いらないらしい。
アビスがデモンズシールドをよく落とす。

大灯台へ。

黒の珠を集めて(手間だ)進める。
ホーリーロッドをゲット。
良アイテムがたくさんあるらしい。
ワンチャンスのトレジャーは、出現さえすれば、良アイテムが入っているらしい。

フェニックスを撃破。
あんま強くない。

念願のアルテマブレイドを入手
デザインも変わっていてよさげ。
剣の両幅が広い感じ。

ローレルクラウン デュエルマスク ローブオブロード イージスの盾 アンタレスをゲット。
そして念願のリボンをひとつゲット
長かった…
ライセンスを見ると、普通のリボンのグラで、最右上端。
特別扱いっぽい。

闇神が登場。
黒い人の塊って感じ。
パンデモニウム シャーリート フェンリル フェニックスのしもべを一匹ずつ順番に呼ぶ。
あんまり強くは無い。
最後にもう一度呼ぼうとするが出現せずに、最後に神と直接対決。
強さはそれなり ふつう。レベル70ないくらい。

メダルを集めたり、竿を拾ったり、イベントを進める。
釣りがむずい。

モブも最終段階へ。
キングベヒーモスを狙う。
2エリアの雑魚敵壊滅らしいけど、
なかなか出現しない。

いったりきたりして二度手間。
ようやく出現。
HPが高い敵って…こんな感じなのか感を初めて味わう。
なんか微妙。
完全物理防御 がきれた時に速攻。
魔法攻撃は、なんか遅くて進まない。
ショックとフレアーとどっちがいいのかわからない  そのまま撃破。

ホーリーやコプラスや。

残りはカオス ゾディアーク 魔神竜 オメガ ヤズマットぐらいか…
釣りがむずい。

フェイスロッドと500000ギルを手に入れて…
おぞましき壺は無いほうがアイテムが余分に手に入る気がするけど 違うんだろうか と疑問が。

釣りがむずい。




FC2ブログランキング

ファイナルファンタジー? DS リメイク



いよいよ発売日。
評判ではどうも面白いらしい。

難易度が高めで、調整不足なんじゃないの?というくらい。
いや、それくらいが一番いいです。
調整されすぎもちょっと…
面白さは総合的な魅力でなので。

ゲームは製作者の意図を超えて一人歩きしてこそ、名作とか。

wiki

FFインタビュー

FF開発室

デイジィが歌う「夢を信じて」

その4

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_28.gif


サイトロがこのお値段なのはウラワザのせいだと思うのですが。
無理やり増やそうと思えば魔法を売ったりすれば、買えるはずですけど、それはやめておきます。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_29.gif


あーこういうグラでしたね。
DSと比べて…

ドラゴン系は間違いなくFCのほうが格好良いですけど。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_30.gif


うずしお の効果も違います。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_31.gif


もういいやってことでサロニアへ。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_32.gif


破壊。
ちょっと位置がずれてるのは撮り損ねて撮り直したから 汗

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_33.gif


実はDSプレイ時、うちのアルクゥの名前はアルスだったのですが、
なんの変化も無くて…

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_34.gif


なんでゴールドナイトなのかが非常に疑問。?

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_35.gif


あんまり役に立たないものを売り払います。
竜騎士装備のため。

しかしファミコン版の最大の敵は     アイテム欄です。
もう手持ちも装備もいっぱいいっぱいいっぱい。
現代のRPGはふくろやら、半無限アイテム欄やらで便利すぎることにすら気付かない状態ですが…

昔のゲームは 「容量」 というなぞのフレーズのおかげで、どのゲームもアイテム欄をいかにやりくりするかに全神経の60?70%をこき使わされます。マジで。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_36.gif


塔     に見えない。
これも 「容量」 のせいか。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_37.gif


なんとも

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_38.gif


アリエナイ隠し通路。




いや


   好きですけどね。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_39.gif


DS版と変わらない面子。


UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_40.gif


もう竜騎士になれっ といわんばかり。



FC2ブログランキング

其の拾六

これでクリア。

いよいよ移民の町が最終形態にできます。

どうも吟遊詩人ガライさんが=ホイミンのようです。(仮定)
セリフから。
しかし本当に公式設定なら 不思議なつながりです。

ドンモハメも水の羽衣関連のセリフを喋ってくれるし、エドやら、目立たないカンダタさんやらファン好みの作りで、なかなか好印象の移民の街。
しかしもう一声「なにか」欲しかった。

お金も破邪の剣99が効いて、殆ど困ることなく、破壊の鉄球×1までは手が出ました。
あとの使い道は豪傑のうでわくらいですが…
必需品ではないでしょう。

エッグラチキーラも今までどおり。
三回攻撃などあまり頻発しない気がするのでやっぱり弱体化された気がします。

隠しダンジョンも、水路の通路は迷いましたが、謎解きもそこだけ。
仲間に話しかければ、解決策を提示してくれます。
はなす はこういうふうに使うんですね。

大きな宿屋は、ファンタジーらしくて良かったですけど、なんのイベントも無く肩透かし気味。
ここに、小さいスライムやら、でかいのやらいて、隠しボスの一体でもいれば評価ももう少し違ったのではないでしょうか。
あと新アイテムをせめてみっつよっつ。

総合的にテンポよく、とてもいい出来だとは思うのですが、
ドラクエ4の新作、リメイクというポジションにしては物足りないのでは。
正直プレステドラクエ4のDS版という印象でした。
地味な変更はたくさんありましたが、目に見える進化というのがモンスターの表示、戦闘スピード、鏡のセリフ、マネマネ、HPの減少、袋の引継ぎ、守りの種、顔グラ ぐらいでした。

メタルキングヘルムや不思議な木の実等トルネコさんのおかげで集めやすくなったみたいですが現在兜のほうはひとつも盗めていません。





FC2ブログランキング

FFの歴史

1?

其の拾五

なんの変更も無く 賢者の石を拾って最終決戦へ。

レベルは5×34 ライアンさんが33 ミネアさんが32 トルネコさんのみ37。 
称号は寄り道ヒーロー。

馬車はバロンの角笛をしっかり使わないと呼べないらしい。

ルカニ系を使えば前半は楽勝。
魔法使いのふたりがご活躍。

攻撃はライアンさんを壁と刃にして削る。
バイキルト攻撃がメインなら姫さんよりも優秀。
耐性もHPもぴか一に高く、奇跡の剣を持たせれば、ほっといてもなかなか死なない。


いよいよ炎を吐き出してからが本番。
ミネアさんをひょっこり出して、フバーハで守り。

最終形態になるとさすがに強く、息の連続攻撃で一度だけパーティそのものが死に掛けたが、それだけ。
多少余裕を持って撃破。

トルネコさんの出番はありませんでした。

そーいえばボス戦でもトルネコさんは容赦なく盗みを発動するけど、エスタークなど、何も持ってないボスからは盗んだと表示されてもなにも持っていない様子。

かわりに持っている敵からは何度でも盗んでくれるらしい。(ほんとかよ?)

エンディングを見てセーブ。
さすがに見飽きてる。

称号は完全無欠ヒーロー。
え?全滅したのに…

すいません。リセットしたからです。
スイマセン。
4章で二回。
五章でも一回以上死んでます。

本当にスイマセン。




FC2ブログランキング

攻略本

ff31.jpg


やっとupできました。

DSFF3プレイ中にひっぱりだしていた攻略本です。




某ファミマガの…



懐かしい。




中身はモンスター表はそのまま使えます。
しかしHPはこっちはかなり低め。

ff3.jpg


クリスタルタワー前はいつもこの面子でした。
現在プレイ中のやつはどうなることやら…??


ところでさーにん ほえほえ うにうにって当時なんのことやらわかりませんでした。
勿論現在も。

その3

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_20.gif


ダスターへ。
吟遊詩人の町。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_321.gif


最近同じセリフを。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_22.gif


レプリトへ。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_23.gif


こういうお宝の表示が小気味良い。
感触というか…

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_24.gif


こんな隠し通路…
DS版にあったっけ…??

記憶に無い。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_25.gif


ありがたいお宝。
これで生存率が大きく上がる。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_26.gif


こんな感じ。

UNOFFICIAL_FINAL_FANTASY_3_27.gif


もう一度浮遊大陸へ。

結婚式

友達の結婚式に参列させていただきました。

新郎新婦共にかおなじみです。


久しぶりの友人にも会えて、楽しいお式でした。

乾杯 を歌わせていただきました。

途中歌詞がわからなかったんですけど、もうひとりの相方にばっちりフォローしてもらいました。
サンクス。

日暮庵様

(萌)ホイミン がめちゃくちゃ面白かったです。

DQ?ファンというかホイミンファンにオススメ

ほのぼの4コマ。
ドラゴンクエスト4コマ劇場のノリで楽しめます。

ゲーム系 癒し

DQFF系

aikover

クリスマス

邪聖剣ネクロマンサー

邪聖剣ネクロマンサー


昔はこんなゲームが多かった。貝獣物語 スイートホーム DQ2 FF初期
ネットもないのに解くのは至難。

中でもすごいらしい。
やったこともないけどちょっと気になる。

其の拾四

四天王戦。
まずは弱そうな左下ギガデーモンへ。

勇者 ライアンさん クリフトさん ブライさんで。
バイキルト攻撃であっさり 次。

右下のアンドレアルへ。

経験値とお金でも稼ごうと、勇者 トルネコさん ミネアさん ブライさんで。
フバーハして、バイキルトで一ピキづつ倒しては仲間を呼ぶのを待つ。

ひたすら戦った後、ミネアさんのタロットカードの存在に気付く。
いちかばちか使ってみると…

いきなり★がでて2倍に。
今回2回使用はセーフティらしい。

トルネコさんは盗みを発動せず、経験値も思ったより少なかった。


第三戦。
ヘルバトラー。

いつもならナンバー1の強さで、5で仲間になる為、思い入れも強い。

奇跡の剣を狙って、武器屋の大盗賊を送り込む。
+勇者 神官 占い師で。

ファミコン版でゲットした思い出はあるけれど、なかなか盗んでくれない。
フバーハで粘る。
天空の盾を使ったり、タロットを2回だけ使ったり、色々やってやっと盗んでくれた。
ここから更に倒すのに時間がかかる。というかシニカケタ。

落としてくれて二本ゲット。

第四戦。
エビルプリースト戦。

勇者 武道家 神官 魔法使いで。
戦略を間違いしょっぱな大苦戦。

ヒトリ死亡で撃破。

いよいよデスマウンテンへ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。