プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




ビーチサッカー

照りつける太陽の中、どしゃ降りになったり。

決勝トーナメントにいけるようなチームなのに全敗。

しかし気持ちよく楽しかったです。


海の日なので海へ。

タコを狙って…しかし姿さえ見かけず。貝を獲って帰りました。

あまりきれいな海ではありませんが、気候のせいかそれでも神秘的でした。

サッカーを。
ミニゲームなど。
思ったよりは動けたし、楽しく汗をかけました。

週刊少年ジャンプ34号

ポスターを見ました。

各世代の主人公キャラが描かれていて凄まじかったです。

是非ご一見を。

それぞれがそれぞれに一時代で人気の高かったキャラたちで、懐かしいと思うおじさんが多いと思います。

画力が素晴らしい。
可もなく不可もあんまりなく上を行っていると思います。

個人的に懐かしかったり良かったのは佐為、太公望、ミザリー、キャプテンです。
すきとか嫌いとかじゃなくて、「おおっ2008年にも生きてたのかオマイラ」となりました。

拍手

なぜか定期的に拍手をいただいていました。

どなたか存じませんが有難うございます。

なにはなくとも頑張らねば。
頑張ること自体はすごく好きなんですが、方向性を見失いがちな今現在。

幸せの法則



幸せに生きていきましょう という本。
幸せは不幸せとのバランスで成り立っているようで、幸せばかりがずっと続くことは無いらしい。

ただ今までがすごく不幸せでしたって人にはこういう本はすごく効果があるみたいで、夢のように幸せな時間が過ごせるかもしれません。努力次第ですが。

結局心の持ちよう、考え方次第になるので、何にも持って無くても、本人が満足していればそれが幸せだし、幸せはどこにでもあると思います。

結構考え方が新しめの本なのでそれなりに良い本かも。

聖☆おにいさん



聖人のトップ。
仏陀とキリスト様が現代に降臨。
アパートをシェアし、下界でのバカンスを楽しむという漫画。

立ち読みしたんですが、面白かったです。

空腹のふたりに猫が…けなげ。

おそらく人間の中でも出来たふたりに社会をどうにかして欲しい という感情だと思うのですが、
人間社会でのトップのふたりなので、頼るなら間違いなくこのおふたりなのですが…
ふたりは気遣いが重い という感想。

ふたりは過去の功績のせいで、後光が差したり、水を割ったりするので身の処し方に困ってます。

せっかく羽目を外して神社のお祭りを楽しんでも、「身相応のふるまいを」 「はしゃぎ過ぎないように」とおみくじから痛烈ないましめが。

ふたりともとてもいい人で、仲が良さそうです。
怒ったら恐いという設定もつぼ。




オススメ度★★★★

女性キャラにこだわりがあるらしいです。
が、やっぱり魅力的なのは男性キャラのほうだと思います。

んが少年系主人公にあんまり魅力がないような。
というか、子供も大人も同じような陰を持っている場合が多く。
つまり子供キャラも成人キャラも、悩みの次元が同じレベルの気がします。


物語的にはSFで自分の好きな分野で面白く読めました。

もう大御所さんなのにまだまだ化けそうなニオイもする、すごい作者様だと思います。
物語に垣根があまりなく、色んなところに踏み込んでいけるところが好きなトコです。

キャラにもうちょっと魅力が欲しいです。
ただヨコシマは充分魅力的だったとは思いますけど。
永かった から かなあ?

いや色々充分なんですけど結構期待している人なので…
欲を言えば深みがもう一味…

短編を描くのが好きらしくこの人の短編は面白いです。

 | BLOG TOP | 


