プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの森

4063724360.01._SS500_SCLZZZZZZZ_piano.jpg

ネットでの評判とはウラハラに、稚拙な荒い絵、雑に見える荒っぽい感情表現、キャラクターの薄い性格。
正直あまり魅力はない1巻。

ただ2巻から×2のように巻ごとに倍々に増していく奥の深さ、随所でひとつ上の哲学が込められている作者のオモイが姿を現す。
主人公も充分魅力的な上に、本当の良さは、天才に叶わない凡人の秀才が、憎むでもなく、ただ憧れるでもなく、諦めるでもなく、なんとか自分の形で追いかけようとする心意気。
前半の3つの感情も抱きながら、ただ友達でもあるのがこの作品が秀作たる所以。
他キャラクターも凡人ながら、それぞれの形と才で天才に関わる。
天才とは、特別なひとに与えられた才能ではなく、誰もがなんらかの才を与えられながら、それを現実に体現できるかどうかが、本人の意思と努力した結果に依るのだろう。
そしてひとりで歩む人生では真の天才足り得ない。
荒い絵にあわせるように変化するネーム。
最後はぴったり収まって、少しもマイナスにならない。
むしろふさわしい。
悪い意味で人間らしい悪役が、また素晴らしい。
現在?12巻。

オススメ度★×8

http://www7.plala.or.jp/pinoco/manga/pianonomori/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinryusan.blog66.fc2.com/tb.php/141-bfd01d40

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。