プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト


アフタヌーン 四季賞

ときたま付録についてます。
新人作家さん?

虫と歌
大賞をとるだけあって、独特の登場人物間の流れる空気が愛らしい。
こういうのはただのバッドエンドではありません。

my name is…
絵柄はいいのに内容が…
もうちょっと共感が持てる作りにすればよさげ。

鵬の眠る城
ありがちなお話の現代風。
ありがちな設定にひねりを加えて深みをだしているものの、それって誰でもできるよねって、実際それができるひとすらあまりいないんですよね。

呪縛

葛藤や悩みでバッドエンドにして、どうだー俺って深い大人のお話がかけるんだぜいという子供の終わらせ方。
本当の大人は物語りはどんな複雑な形にしろハッピーエンドで終わらせます。
バッドエンドが欲しければ現実を見ればいいので。
苦労して苦労して苦労して報われないこともある現実を知れば、物語でそれをわざわざ描く未熟さが痛感できるでしょう。

エンドをのぞけばぴか一の面白さでした。

バッドエンドは描きすぎると癖になっちゃいますよ。

面白かったです。作者さんのみなさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

マンガとはいえ、バッドエンドばかり見てると、そういうものなのかな~と心が思っちゃうんですよね。
ハッピーエンドだと、自分もそうなりたいな~となっちゃうんです。

巧みなバッドエンドならそれもまたよしですけど。

物語は、皆、感動したり良い物を受け取りたくて見ているのですから。
たかがマンガされどマンガ。
しかし、その影響は大きいと思います。

>苦労して苦労して苦労して報われないこともある現実を知れば、>物語でそれをわざわざ描く未熟さが痛感できるでしょう。
同感です。
現実世界には、どうしようもないコトが数多くあるのだから
物語の中くらい(現実逃避ではなく)
ハッピーに終わらせてもらいたい
最近そう考えるようになりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinryusan.blog66.fc2.com/tb.php/329-e1d1291d

 | BLOG TOP | 


