プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習

練習でした。

狭いところを通すパス錬とか、ロングキックとか、結構基礎の練習ができて楽しかったです。

ミニゲームですね。
点は決めることができませんでしたが、もちょっと深いところが見えるようになってきたようです。

次の先の先の動きを予想して、パスしたり、動くことですね。

あと人を見ること。
うまいひと、まだもうちょっとのひと、色々おられるので、うまいひとは本当に先を見ておられるので、自分がそれを理解して動くと、しっかり動きがつながります。

あと声だしですが、自分の今のレベルよりうまいひとの声だしは、自分が見えていないところまで見えているので、とても正確です。
全てそれに従うわけではなく、自分で自信を持ってプレイして、追い込まれたときは、素直に声を聞いたほうがいいですね。
もうちょっとレベルが足りない人の声だしは、もうひとつ先の動きがみえていないので、どんなに言われても、それを信じるよりは、自分の考えを信じたほうがいい場面が多いです。

うまいひとはそういうのもわかってて、それぞれがどれくらい理解してるのかも見ておられるみたいです。

それなりにもまれて修練を積まれているので、人間としてもできているひとが多いですね。
とてもありがたいです。

若い人は言葉が荒い場合が多いです。それかちょっとだれ気味。
やる気ある人は、リーダーとかやられてますね。
もっと若い人はおとなしい場合が多いです。

サッカーって人間がする、人間を見るスポーツだったんですね。
人を見る目を養ってきたんですけど、それがサッカーのプレイに影響するとは。
人生何が役に立つのかわかんないですね。

前日の試合を見ておられたので、体力ありますねと言われたんですが、どこまで走れるんでしょうか。
100の先まで走る気ではいるんですが。さて。

人間が集まるとやっぱり面白いですね。
同世代も面白いですが、お年でやられているかたは、ちょっとお疲れの感じ。でもすごい気がはいっておられる方とかがいて面白いです。
話すとやわらかくて、本当にサッカーが好きな人が多い。

中学生から、高校生くらいの大人に混じってやる子はおとなしい子が多いですね。
楽しそうながらも、どこか悩みを抱えていて、僕らとおんなじですね。
部活のみの子はやんちゃなこも多いです。

サッカーって部活して、プロになって、それが全てかと思ってましたけど…いやはや、草サッカーなりの面白さも深っけーーーーーーーーみたいです。

大変面白いです。
サッカー最高。

明日は誕生日ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinryusan.blog66.fc2.com/tb.php/496-d9bdc6a8

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。