プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリの増設

なんかよくわからんが、メモリが足りないとでたのでメモリーを増やすことに。

画面どおりにやっていくと、本体を開けてくれとのこと。

こんな精密機械をいじるのは、およそファミコンとテレビくらいしかいじったことのない自分にとっては恐ろしい。

今までも接続がおかしくなっただけで復旧するのにてんやわんやだったことが何度もあるからで、その内部など手を出したことなど一切ない。

まあこのままでもしょうがないので、開けてみる。

最初どうやっても開かなかったけど、よくホームページを見てみるとネジをひとつ外してないし、あける方向も間違ってる。道理で。

今度はすんなり開いて、後はなんとなくスムーズに完了した。

これで何の問題もなくメモリが増えたはずだが、確かに75?MBになっているが、別の画面では90.0GBとか言う桁違いの数字も表示されている。

いまだにパソコンはよーわからんが、街行く中高生が、ギガバイトがどうたらすげ?よねとか、平気で話しているし、サッカーでやりあった人がそういう職種らしく、パソコンはこれからもっと小型化される時代になるでしょうとほんの数ヶ月前言ってたけど、もうすでに電器店には小型化されたパソコンが並んでいる。

時代が流れるスピードがちょっと速すぎる気がする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinryusan.blog66.fc2.com/tb.php/745-80aca082

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。