プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




ドラゴンクエスト8

久しぶりにやってみると、レベル18で止めている記録があったので(別データではすでに99クリア済み)続きを勧めることに。

すごい面白い。

ドラクエのキャラがフルアニメーションで動く動く。

ありえないほど面白い。
しばらくずっとドットだったし。

スキルももはやなにを上げていたか覚えてなく、それぞれが中途半端に上がっている。
それでも調べてみると、やっぱり入念に調整してあげているみたいで(以前の自分が)ミスはできない。

二回目プレイらしく、弓や格闘、槍や鞭など一回目とは異なるスキルを上げているので、全くの別展開。
別のゲームみたいに感じる。

そういえば入院中に(すごく頭のいい)若い人と話したけど、ドラクエには数々の神話が織り込まれているそうで、細かいところまで見ればものすごく深いらしい。
思いつくのは3のソクラスが、ソクラテスなんだろうなあってことぐらいだけど。

その人よりも若い人によると、(ジョーカーをやったらしい)ドラクエは深すぎて手が出せないらしい。
やりこむとものすごく広がってしまうので、逆に手が出せないとか。

そーいえば1、2、3、4、5,6、7、8、モンスターズ、+リメイク、トルネコと夏休みが三個あっても達人でも全部は無理だなあ。

おまけにパロやクローンや携帯版。(いたすと)(FFとの混合)
漫画や小説。
(パロは個人的か狭いグループで眠っている幻のゲームなんかも最早多々ある状態だと思う。自分自身も手を出したまま途中で投げ出したものがあるから。3のセリフ改を少しだけ)

裏技すれば、ファミコン時代に既に3に小さなメダルが存在しているし、GBではオルテガさんも仲間になるし、死のオルゴールなんてものまである。
ある伝説の本によれば(持ってる)遊び人がレベル99になればトンでの無いことが起こるという裏話もあるし。
ネットで散々調べても、確認情報は未だ皆無の状態。

別ゲームですがバルーンファイトでは無敵(つうか激強)の敵キャラ(金色)は確認済み。コレもネットでも未だ出ていないネタ。注「実機」
ファミコンにはまだまだ未知の部分があるようで。
古いものは恐ろしく深い。


DQはメジャーすぎて最早広がりすぎに手がつけられない状態なのかもしれない。
コレでオンラインが出たらどうなるんだろうか。怖い。

全部やったなあ自分は。(勿論100%ではない)

ちなみにドラクエ1の復活の呪文で既に、どらくえおんらいんはおもしろい という、嘘みたいな未来予知のパスワードが既に確認済みです。

単なる偶然ともとれるけど、この世界の奥深さを勉強した現時点では、もはやそんな言葉では片付けられない。

ありえないことなんて、普通に何度も経験してきたから。…(現実世界も含み)


そのほうが面白いしね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinryusan.blog66.fc2.com/tb.php/758-f2e929f4

 | BLOG TOP | 


