プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




FF3 6

最終ダンジョン。

楽勝っぽい雰囲気だったのに、グリーンドラゴンに3回全滅をくらう。

ファーストアタックでは倒せたものの、後は全敗。

装備を調整したり、導師、賢者の回復二人にしたりしても、どうーしても死ぬ死ぬ。

結局回復は賢者ひとりに任せて、ナイト、忍者、シーフ熟練度99の攻撃型パーティで進む。

グリーンドラゴンには出会わずに、なんとかザンデ戦へ。

戦法を工夫して(人間追い詰められると知恵使う)盾を持たせてみると、防御が安定する。

忍者に源氏の盾を。
ナイトにクリスタルの盾をふたつ持たせたり、ブラッドソードを持ってみたり。
シーフにライジングサン+円月輪で後列にしてみたり。

賢者は召喚魔法を上手く使うとかなり使える。
使用回数の多いヒートラを基本に、アイスンやスパルクで時々攻撃したり。

闇の世界、まずは左下へ。
エキドナ。
うろ覚えだったけど、コイツが一番弱いはず。
戦っても、ギリギリだけど、全滅の危機にはならず勝利。
リボンがあると全然違う。

次はケロベロスを狙って右上へ。
はずれてツーヘッドドラゴンが出てきた。

強敵だけど、打撃しようのみなので、ナイトをクリスタル盾×2 後列へ プロテス。
これでほぼ死ぬことは無いので勝利。
ナイトが大活躍してます。

次に今度こそ地獄の番犬狙いで左上へ。
思ってたよりお強い。
三回攻撃に、打撃も強力。

三番目にまわしたおかげで、多少強くなってるせいで何とか勝てた。
いちかばちかのヒートラが結構お気に入り。

最後に右下のアーりマンへ。
メテオを撃ってきたりするとの噂。

しかし打撃が弱めで、苦労することなく勝利。
一番楽だった。
おそらくレベルが上がったせい。

最後にくらやみのくもへ。
間違って4倒す前に魔法陣に入ってしまい、死ぬトコだった。

しょくしゅが確かに厄介で、全滅ギリギリの戦い。
なんとか倒しても、のこりのしょくしゅは物理打撃全回避。

どうすんべーと思っていた時にてんぐのあくびをいくつか盗んでおいたことに気がついた。

5000くらいのダメージをたたき出し、他チョコボのいかりや神神のいかりも使ってみるけど、どうやら使用者の魔力で大きく違うらしい。
ということは…

賢者に隙を見て、白のかおりを使ってもらった。
ここで初めてホーリーのエフェクトを見る。
9999ダメージで、なんとか撃沈…のまえに本体さんが波動砲を使い始めた。
タカをくくっていたら、なんと毎ターンコレ。

もう賢者は毎ターンケアルガでナイトは必死にかばう形に。
なにかがひとつ狂えば全滅の状況でターンが進む。
なんか変な感じ。


しかし火力だけは優秀らしく、なんとか げきはー。

エンディングだけど、バグでフリーズすることがあるらしく気が抜けない。

なんとかセーブできた瞬間。
DSFF3初クリアとなりました。

お疲れ様でした。


PS せっかくシーフ熟練度99なので、グングニルが二本欲しい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinryusan.blog66.fc2.com/tb.php/759-c53194fc

 | BLOG TOP | 


