プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト


其の拾六

これでクリア。

いよいよ移民の町が最終形態にできます。

どうも吟遊詩人ガライさんが=ホイミンのようです。(仮定)
セリフから。
しかし本当に公式設定なら 不思議なつながりです。

ドンモハメも水の羽衣関連のセリフを喋ってくれるし、エドやら、目立たないカンダタさんやらファン好みの作りで、なかなか好印象の移民の街。
しかしもう一声「なにか」欲しかった。

お金も破邪の剣99が効いて、殆ど困ることなく、破壊の鉄球×1までは手が出ました。
あとの使い道は豪傑のうでわくらいですが…
必需品ではないでしょう。

エッグラチキーラも今までどおり。
三回攻撃などあまり頻発しない気がするのでやっぱり弱体化された気がします。

隠しダンジョンも、水路の通路は迷いましたが、謎解きもそこだけ。
仲間に話しかければ、解決策を提示してくれます。
はなす はこういうふうに使うんですね。

大きな宿屋は、ファンタジーらしくて良かったですけど、なんのイベントも無く肩透かし気味。
ここに、小さいスライムやら、でかいのやらいて、隠しボスの一体でもいれば評価ももう少し違ったのではないでしょうか。
あと新アイテムをせめてみっつよっつ。

総合的にテンポよく、とてもいい出来だとは思うのですが、
ドラクエ4の新作、リメイクというポジションにしては物足りないのでは。
正直プレステドラクエ4のDS版という印象でした。
地味な変更はたくさんありましたが、目に見える進化というのがモンスターの表示、戦闘スピード、鏡のセリフ、マネマネ、HPの減少、袋の引継ぎ、守りの種、顔グラ ぐらいでした。

メタルキングヘルムや不思議な木の実等トルネコさんのおかげで集めやすくなったみたいですが現在兜のほうはひとつも盗めていません。





FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinryusan.blog66.fc2.com/tb.php/830-b51b6615

 | BLOG TOP | 


