プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト


ff4 3

ラストダンジョンへ。
レベルは70近いです。

宝箱のレッドドラゴンからひりゅうのやりをゲット。
ミネルバビスチェも幻獣神の洞窟でひとつ拾いました。
アルテミスの矢もはやいうちからひとつ。

今回はレアドロップもテーブル3くらいならたやすく拾えるようで、
しかしレア4は相当手強そうな印象。

レベルが70になると、装備したデカントによって上昇値が固定されるので、一週目はおのずと偏った物になりそうです。
すばやさを上げると便利な気がします。

ホールドが結構な敵に効くので、使ってみると良いかも。
ミネルバビスチェを装備すると知性が下がるので、逆にホールドの効く確率が跳ね上がったりします。バグですけど…

星屑のロッドが高威力なのですが待機時間が長いです。
カウンターにセットすると連発が可能。

ふたりがけは並び順が上の人の知性が反映されるので、セシルに限界突破をつけた場合など、セシルを上に配置しておくと、9999以上のアルテマが繰り出せたりします。

手裏剣がなくなったので買いに戻り、ついでにたっけー戦。
ラスボスよりも強いと噂の彼らですが、レベルが大分上がったので勝てました。
まず主力のたっけーを狙います。
火力は高いですが、HPはさほどではないので、セシルの9000近い攻撃と、他の攻撃で一人沈めれば、あとはおどりこ、くろひよこ、しろまと順番に狙えば3ターンくらいで沈みました。
ローザはスロウ全体化とケアルガを。
リディアはバハムートで。


二周目クリア時に、エンディングでフリーズするバグが多数確認されています。
FF?は毎度ですね。

回避方法は現在なく、一週目クリア前のデータを保存しておくか、二周目終盤突入後すぐのセーブデータを残しておいてクリア。
バグの有無をすぐに確認後バグッたら適正データからやり直し、バグらなかったらセーブ保存、やりこんで、バグッたら、バグらなかったデータで三週目に突入することにする などでしょうか。

とにかくフリーズしたらやり直しらしいです。
どうなんでしょうかこのバグ…

デカントといいやり直しするユーザーが多そうです。
スポンサーサイト

コメント

マジですか?
二周目バグ…

そんなにふつうに起こりえるんですね。
気をつけないと…
と言ってもどう気をつければいいのかもわかりませんが。

手厳しいバグですね。

あけましておめでとうございます。

ひりゅうのやりなんてすごいですね!
まだひとつもとったことないです。
でも私もりゅうのひげやアルテミスの弓などは
入手しやすくなった印象でした。

ホールドは使えますよね^^
ストップと使い分ければほとんどの敵を止められます。

実はここだけの話ですが、私も2周目のエンディングバグの被害者です。
でも最初は早解きモードでスピードプレイをしていたので
当時はまだそんな情報も出ていなくて(12/24くらい?)
自分のDS本体が壊れてきてるのかと思ってました^^;
結局1周目からやり直しましたがw
タマさんは気をつけてください。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinryusan.blog66.fc2.com/tb.php/860-cb25b38c

 | BLOG TOP | 


