プロフィール

タマ

Author:タマ
O型さそり座です。
サッカー、本好きのゲーム好き。
持久力あります。

拍手ボタンです。
応援。
ご意見があるとき押してください。

FC2 Blog Ranking

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


おすすめ商品!



FC2ブログランキング




サッカーを始めたいひとへ3

サッカーの楽しさを改めて体験したら、テンションをあげましょう。
Wカップやプロの試合をテレビで見るのもいいし、まあ情報視覚ですね。マンガを買いに本屋へ行きます。

俺たちのフィールド

ホイッスル

イレブン

がんばれキッカーズ

キャプテン翼

フリーキック

色々ありますが、まあ上の3つですかね。


ホイッスルはこの中では新し目の練習方法や、理論を取り入れているので漫画としては参考になるほうです。


俺たちのフィールドは、熱い主人公がのめりこんでますので、テンションが上がります。


イレブンは絵柄が現代向きではないので、立ち読みしてから購入してください。
(基本的に本は立ち読み必須です。
中身をちゃんと把握してから購入しましょう。
その為にも、本屋にはこまめに立ち寄りましょう。)

絵柄にあった根性、努力サッカーです。
13巻までは、問題なく面白く、そこまで読めれば残りも多分読めます。


以外に経験者でも知らないコアな知識を吸収できたりできますが、あくまでテンションを上げる為です。
初心者入門書はまた別に買うとして、とにかく楽しんでください。
サッカーが本当に好きな人(キャラクター)は、サッカーに命をかけて、ボールに魂を込めます。
ちょっとエネルギーを分けてもらいましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinryusan.blog66.fc2.com/tb.php/92-19a37752

 | BLOG TOP | 


